2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼のことドンドン語ってください

キャプテン翼世代とスポーツマンガ考(振り逃げプロ野球) 俺もキャプテン翼で語りたい。(ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私) 世代的に語りたい方、どんどん語ってやってください。僕もかなり書いたし、色々と声も上がっているので余談みたいな話…

18禁エロゲーの主題歌がオリコンのデイリーランキングで3位に

こりゃウィークリーランキングにはいるな、エライことになってきた(笑)。結局J-POPとか歌謡曲という範囲のジャンルの音楽の売上だけが落ち込んでるんだということが、よく分かります。 (The Natsu Style)(情報元:プリキュア様崇拝日記)

明石家さんまプロデュースPart12「ねぇ〜金曜日って何曜日?火曜日かな?スペシャル」

これMixiでも詳細なレポ書いている人がいて、2時間以上経っているのに、「まだ半分しか終わってない」とラサール石井さんが言ったという物凄いライブ、それがいつものことのライブ、あーやっぱり大阪公演はチケット取る努力をしないといけないと思いました…

エリザベス女王杯、3連覇へアドマイヤグルーヴなど24頭が登録

ラインクラフトはどう考えてもマイルCSだろうから登録だけですよね、エアメサイヤにリベンジしたいと陣営は考えているかもしれませんが、何となく外国馬の回避やマイルCS組もいるから、ベストアルバムとブライアンズレターあたりまでは出れそう。 (netkeiba…

田中勝春1100勝「G1もっと勝ちます」

「もっと」言うてる場合じゃないので、早くとにかく「ひとつ」早く勝ってやってください。 (Sponichi Annex)

シロッコ独馬初ブリーダーズC制覇 ジャパンカップ参戦も

シロッコがターフ勝ったんだよなあビックリした。ドイツ馬だし、ターフ勝ってもジャパンカップに来る可能性は高いかな? (Sponichi Annex)

月2万円で共同馬主に−岐阜・笠松競馬

どのくらいの馬が提供されるのかとか、引退後の扱いはどうするのかとか、そういうことが出てきたり、きちんと決められるまでは何とも言えないような気がします。 (SANSPO.COM)(情報元:お馬はかわいいV)

ディープインパクトの次走は有馬記念

ディープインパクト号の次走について(JRA公式) ディープインパクト、次走は有馬記念に決定(ラジオNIKKEI) ディープインパクト、次走は有馬記念(netkeiba.com) 近年、菊花賞→ジャパンCのローテが死のロードになっているから、当然の判断と評価せざるを…

ヘヴンリーロマンス大波乱の牝馬V〜天皇賞

道中の流れが緩くなる牝馬同士だと力を発揮できないというのは、エアグルーヴが牝馬限定戦だとメジロドーベルに負けるのに、牡牝混合戦だとメジロドーベルはエアグルーヴに全く歯が立たなかったのを思い出しました。メジロドーベルはオールカマーとかは勝っ…

マレーシアで国歌論争「原曲、ハワイアンではないか」

王室ゆかりの歌とか、革命歌とかじゃない場合は、どうしても国歌って制定した頃の流行歌がそのままだったり、その影響が強くなるのは仕方のないことだから、あんまり騒ぎ立てないほうが良いでしょうね、そんなもんだよって事にしておいた方が無難っぽい。 (…

第三次小泉改造内閣が発表

第三次小泉内閣ファーストインプレッション(Irregular Expression) 町村外相本当にお疲れ様でした。有難う(ciro日記) 色々と言いたいことは山のようにあるけど、やっぱり「麻生太郎と中川昭一」に尽きるよな、小泉総理自分の間に農水改革の道筋まで付け…

阪神に衝撃、木戸2軍監督退団へ

島野さんの体調が宜しくないし、年齢の問題もあるというのなら、2軍監督ではなく休養して貰うとか、チーム内に留めたいのならフロントなどに名誉職的なポストを作るなど色々と方法はあるはずで、こんな人事されたらそりゃ木戸さん怒って当然だよ、まあこの手…

城島がFA宣言、メジャー移籍へ

FA宣言の城島「正捕手、家族の住みやすさが条件」(asahi.com) 「夢をあきらめないで」鷹ファンからはエール(スポーツナビ) とりあえず取ってくれるところがあるのか、言葉の勉強は既にどのくらい修練しているのかが気になります。成功してほしいです。

矢野・兵動の兵動大樹が単独ライブとブログで結婚報告

結婚について考えた!!(兵動思想) ここ数日ずっと結婚報告関連のエントリーが続いていますが、この本日の最新のエントリーが一番読んでる方も恥ずかしい感じで素晴らしいです。お幸せに。

ぜんじろう夢の途中「第十四回 ラッパーぜんじろう」

ぜんじろうさんのラッパーとしての活動の仕掛け人が大崎さんだったとは驚きです。『にぎリめしの歌』はいまだに頭から離れないです。 (日刊耳カキ) amazon:『ONGAKU no Le TSUBO』ぜんじろう

ビールで株を勉強しました

なんかビールよりも、こういうゲーム性が名作ボードゲームの産地としてドイツらしいという風に感じました。 (デイリーポータルZ)(情報元:incomplete blue)

新スポーツ「チェスボクシング」の写真

実際に写真を見るとより一掃この競技の虜になる自分を感じます。良いバカな画だなあ(笑)。 (京都新聞)(情報元:incomplete blue)

鳥山明は『ドラゴンボール』のパチンコ化を拒否している

格好良いけど、この人今更もうお金いらないというより、収入増えても納税額が増えるだけですからね、いやでももう自分のやりたいことしか楽しいことしかしないという姿勢が、鳥山明やっぱり格好良いと思います。 (ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私…

グリーンチャンネルの先行きは暗いね

自分はスカパー!に入ったときに最初に契約したけど、結局サッカーセットに入った時に同時に解約しちゃったんだよね、結局、競馬中継はサンテレビで充分だったし、競馬番組はそんなに思ったほど期待していたほどじゃなく、フジテレビ739の競馬番組で充分満足…

M-1グランプリ2005 2回戦2日目エントリーリスト発表

M-1

レギュラー、安田大サーカスの名前がやっぱり光りますね、他にもビーサンメンバーが多くこの日だったり、1回戦を大きく沸かせたイロモノの方々が多くいて、なかなか楽しめそうな大阪の2回戦1回目です。 (情報元:坂道発進)

安全地帯の伝説ライブ、17年の時を超えてCD化!

amazon:『安全地帯VI LIVE 月に濡れたふたり』 安全地帯 とりあえず明日とにかく語ります。とにかくみなさん、とりあえず絶対に後悔しないから買いまくれと自信持って言える時期の凄い収録曲リストです。いやホンマ絶対に買え!! (SANSPO.COM)(情報元:ミ…

600万を6万に値切った男

文中に出てる西原理恵子もそうだけど、結局税金って税務署の人の裁量に任されているところが多すぎで、やっぱりその辺は不公平だと思う、そういう余地を残すのは必要なことだとは思うけど、これはゴネ得認めてるだけじゃん。 (高橋源一郎近況・日記)(情報…

上手い国、ヤラレっぱなしの国

自国を貶める方向な報道に傾いているのは日本だけ。 (Not a new England)

ハロウィーン:仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

また日本で最も過密ダイヤな路線選んでそんなことやるなよとも思う、こんなことやっても、この日本でのこの祭事のイメージダウンなるだけだと思うんですが。 (MSN-Mainichi INTERACTIVE)(情報元:Not a new England)

裏トミノブログ

はっきりと猛獣観察日記以外の何物でもないですね(笑)。 (情報元:テレビ探偵☆ツンドラタイガー)

マキュエンに言いたい放題

一方的に被害者なのに、こんな風に言われるマキュワンってやっぱり素敵過ぎます。本人はたまったもんじゃないだろうけど、良いキャラだよなあ。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

井上がスラムダンクでNBAの写真をトレース

だから、こういう話しが出るのは目に見えてるんだから、井上先生は黙ってないでコメントしておくべきだったんだよ、ヤバイ事にならなきゃ良いなと思います。 (プリキュア様崇拝日記)

「振り返っても足あとがあらへん。1回1回を楽しんでもらおうと全力でやってたから覚えてへんな」

ホンマに格好良過ぎです。僕もそれだけ言いたくて書きました(笑)。 (SANSPO.COM)(情報元:はてな出張版すいか日記) amazon:『結成25周年 走れ!エンターテイナー 〜スーパーライブ〜』 大木こだま・ひびき ちなみにオール阪神・巨人も30周年DVDが出ま…

劇場版Zガンダムは富野監督自らがFinal Cut Proを使った

デジタル技術の進歩で編集作業が手軽になると、映画の現場が劇的に変わるという話しは聞いていたけど、富野監督がというのは物凄いその話しが現実的なものとして受け止められるようになりました。 (apple公式)(情報元:Intermezzo) amazon:『Final Cut …

チェルシーが高原に触手 ドイツ地元紙が報じる

はいはいはいはいはい……、なんか外国のマスコミも日本とかわんないんだなあ思った、そんな印象です。 (NIKKEI NET SOCCER@Express)