1ヶ月を振り返る。

お久しぶりでございますぅm(_ _"m)
前回の日記から35日が経過しました…


いろ〜んなことがあったこの1ヶ月ですが・・・
もう全部振り返るとツワリがよみがえってきそうなので
かなり適当に思い出してみましょ(*^-^)


前回の日記を書いたのがGWの前日。
GWは、元気な日を見計らって親戚の家をまわってました。
まわる先々で美味しいものをゴチになり、なかなか良い行脚生活(^^)
この期間、エンゲル係数が随分と下がりましたよ。


そうだ!!
5月3日に東山動植物園に行ったわよー。
GWをナメてかかってたから、昼過ぎに車で園に乗り付け
駐車場に入れるのに1時間近く待たされて。。。
それでも園内では、動物を見るたびに指をさして喜ぶ娘に
「来て良かったなぁ」と心から思えました。(ありきたりな感想でゴメン)


そういえば、東山動植物園の年パスは随分安くなったねぇ。
12000円→2000円って。。。(笑)
確かに入場料2000円の名古屋港水族館の年パスが5000円って考えると
入場料500円の東山動植物園が12000円も徴収してたらボッタクリよねぇヾ(∇σ〃)
うん、2000円は妥当なところだ。


今回、東山動植物園の年パスを購入しようか非常に迷ったんだけど
結局、同時に安くなったスカイタワーとの共通観覧券を購入しました。



5月13日
姉の誕生日ですが、そんなことは関係なく
友達の結婚式が開かれる東京ディズニーリゾートへお出かけです♪
新幹線って就職活動以来なんじゃないかな?
その後は東京へ行ったことはあっても車だったし、
関西方面へ行くなら近鉄か車だし。。。
そんなわけで、久々の新幹線にドッキドキ。
東京が近づき、高層ビルの多さにビックリ。
さらに「品川」で降りる人の多さにビックリ。
あれ?「東京行き」の「東京」って「品川」のことだっけ?
勘違いして降りそうになってみたり。。。
それでもなんとか現地に到着して、ミッキーとミニーもやってくる
素敵な式を堪能いたしました☆
いやぁ、ビバディズニー!!
・・・今度来るのは何年後だろう。
ダンナや子供たちと一緒に・・・おそらく10年は見られないだろうなぁ。。。
次回、40近くになった私をディズニーの仲間たちは
快く歓迎してくれるだろうか?心配だ。。。
あぁ、老けないディズニーの仲間たちがうらやましい。



5月21日
ついに姉がネットを繋いだ!!


・・・ではなく、ネットに繋ぐためのキッドがプロバイダーから届いた。


そして、私は呼び出された。


姉のダンナのノートPC(windows98)を接続し、
ネットやらメールやらを設定していたのだが、
途中、エクスプローラーのバージョンが低すぎて、
設定用CDから設定を拒否されたりでめちゃめちゃ時間がかかり。。。
さらに「ウイルスバスターも入れろ」と言われていたので実行したら
激重で動作せず。。。
結局バスターを入れて、さらにそれを抜くのに2時間近くかかって
体調も最悪でした。。。


まぁ、それでもなんとかネット開通。おめでとう!!
家に帰ったあと、姉にmixiの招待状を送るために「メアドを私の携帯に
送ってちょ」って言ったのに、13日経った今になっても送ってきません。
姉のご友人方、のろまな姉をもうちょっと待ってやってくださいm(_ _"m)
私の予想では、あと1ヶ月程でmixiに顔を出すかと思います。


5月27日だったか28日だったか定かではないけど・・・
行ってきましたよ(^^)年パス所有の名古屋港水族館!!
シャチのトレーニン(私の記憶が正しければ1時半)に間に合うよう1時半ジャストを目指してでかけたが、
「シャチのトレーニングは絶対2時からだよ」というダンナの言動に惑わされ、
寄り道をして2時に名古屋港に到着したら、
シャチのトレーニングはすでに終わっていた(怒)
あほぅ!!


水族館は、だんだん夏に近づき、人がいっぱいでした。
娘の大好きなイワシの群れの水槽なんかでも、
水槽を幾重にも人が群がり、落ち着いてみられるような状況ではなく・・・
仕方なく、しばらくショーの会場で休憩を取り、
イルカショーを見て、夕方から各種水槽を見てまわりました。
1歳7ヶ月の娘だけど、ココに来るたびに反応の仕方が変わってくるので
見ていて飽きません。
今日は、イルカショーでイルカが飛ぶたびに自分から拍手してたわよー。
次回はどんな反応をみせてくれるのかなぁ〜?
とっても楽しみ☆


ふぅ。かなり割愛してますが、これで1ヶ月です。。。
ここからは、がんばってフツーに日記書くぞ〜。

近況。

おひさでーす♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


・・・まだまだ↑こんなテンションではないけど、
ツワリのいちばん辛い時期は脱したのかなぁといったところです。
一人目の時は働いていたから、あんまりつわりって感じなかったのになぁ。
家にいるとダメだね。
一日中ツワリのことばっかり考えてる。。。
そんなわけで、最近はずっと引きこもりでした(笑)


そうそう、ダンナは明日から9連休です♪
調子が良ければ、どこかに行きたいんだけどなぁ。
年パス持ってる名古屋港水族館とか、絶対混んでるだろうけど東山動植物園とか。
娘の喜ぶ顔が見たいよぅ。。。
でも、あんまり動き回ると次の日に絶対調子悪くなるのよね。。。
それが現在の体調でして┐( ̄ヘ ̄)┌
ん〜・・・どんなGWになるかなぁ。
なんとかポジティブに・・・いかなきゃね。


あっ、最後に・・・おかげさまでお腹の子は順調で、
栗きんとんの美味しい11月の中旬には出産できそうです(*^-^)

国の特別天然記念物が来ました。

最近、めっきり日記を書かなくなってまいりました(lll/▽\lll)
さすがにこんなに日付が開くと、もう言い訳もできないので
そろそろ話しますか。。。



いや、あのね・・・


ここ最近、あんまり体調良くないのよ。
あっ、決して「どこそこが悪い」ってわけじゃなくて・・・
むしろ健康体でして。



某「国の特別天然記念物」が、大変貴重なものを運んでくれたんですよ(*^^)


まだまだ安定はしてないけど、無事を祈る毎日です(^人^)



・・・というわけでございますぅ(〃∇〃)
これから不定期更新になるかと思いますが、よろしくですm(_ _"m)

ちょびっと早いホワイトデー

(11日の日記の続き)


あれから1時間後、お父さんがやって来た。
大きな紙袋を渡され、重さで直感した。


(去年と同じだ・・・)


・・・私も素直に喜んであげればいいのに、ついつい言っちゃったのよね。
「ありがとう。イチゴとエコルセでしょ?」って。
中身も確認せずにヾ(∇σ〃)


苦笑いして、逃げるように去っていく父・・・





すまんねぇ、相変わらず素直じゃない娘で。。。



あっ、もらったイチゴとエコルセはもちろんおいしかったよー。



「もうすでに1個なくなってる」とか言わないで〜f^w^;;



「もうかなり無いじゃん・・・」って突っ込まれそうだ。。。

まもなく父が来るようです。

とても久々な日記になってしまった。


日記というものは、書かない日が続くとどんどん書く気が失せていく(ll´▽`)
最初は「書く材料がない」から始まって、
そのうち「書くことはできたが、時期を逃がした」となる。
仕舞いには「書くことが溜まりすぎて、手がつけられない」という状態に。


悪循環ね。
マメに書いていればこんなことにはならないのに。。。


今日は、この悪循環を奪回しようと、がんばってパソコンに向かったみた。


そうそう、今日はこれから父親が私の家にバレンタインのお返しを持ってくるそうだ。
到着はあと1時間後。
さて、何を持ってくるのかしら。。。


去年は、でっかいイチゴ2パック(普通に果物屋のやつね)と
私のデパ地下最大の好物「エコルセ」だった。


一昨年はグルメ券。。。


さらにもう1年前はエコルセ。


そのさらに1年前もエコルセ・・・




普通に考えれば、今年もやっぱりエコルセか???




父親ってのは、チョット娘が「コレ好き!」って言うと、
何回でも持ってきてくれるものなのねぇ┐(´ー`)┌


まぁ、そんな父のために、今年もエコルセ持ってきてくれたら
大喜びしてみせますがなヾ(∇σ〃)

ひな祭り♪

今日はひな祭り♪



・・・と、よくある幸せなご家庭の書き出しをしてみるが(〃∇〃)



我が家はね。。。




食糧難ですからぁヾ(∇σ〃)



まぁ、ウチではよくある話なんだけど、スーパーに行くのが面倒になって
気がつけば冷蔵庫の食材がほとんど底をついているのよね。
最近、近くのスーパーが改装中で休みだから、
行くなら片道2kmの遠いスーパーまで歩いていかなきゃいけない・・・
しかも、慣れない店舗では何曜日に何が安いかもわからず、
とんでもない高値で買わされたりするから、行きたくないってのが本音なわけで。



それにしても、よりによってこんなひな祭りの日にぃ。。。



冷蔵庫には、肉も魚もない。
当然、ひな祭りの代名詞「ちらし寿司」をつくるための「素」もなし。
でもスーパーには行きたくない。。。



というわけで、今年は初節句でもないのでちょっぴり手抜き(^。^ゞ−☆
昨日のポテトサラダと、冷凍コロッケ(ちゃんと油で揚げる手間はかけましたヨ)にしました。
あぁ、なんだか「どっちもじゃがいもかよ」ってツッコミが入りそうなメニューよね。


その後・・・
お風呂に入って9時過ぎぐらいだったかなぁ。。。
義母から電話がかかってきた。



「明日、ちらし寿司を作って祝ってあげるから遊びにいらっしゃい」ってさ。



あらら。「手抜きひな祭り」がバレてたかしら。


いやぁ、ちらし寿司作らなくてよかったーヽ(^◇^*)/

お雛様(〃∇〃)

今年も雛人形を飾る季節がやってまいりました☆(ちょっと遅い?)


ただ、今年は娘がイタズラ盛りなので、小道具をおもちゃにされないよう、
一番上のお内裏様とお雛様のみをタンスの上に飾ることに・・・(〃∇〃)


押入れの奥から箱を引っ張りだし、お内裏様とお雛様を飾る。。。
扇子や刀も持たせて「さぁ完璧!」って思ったんだけど・・・



よーく見たら、お雛様の着物が十二単ではないじゃありませんか!




あっ・・・




これは三人官女の一人だΣ(゜□゜;)



危ない危ない・・・
早く出しなおさなきゃね。。。( ´o`)п






危うく娘がお嫁に行けなくなるところでした・・・(〃´o`)=3