トオルの雑記らしきもの RSSフィード

2006-01-21

源泉徴収税額

毎月この時期は決まって給与計算なんですが。

今月から源泉徴収税額表が新しいものになって、所得税が若干高く引かれるんですよねぇ…金額は所得によってまちまちですけど。

…何も知らない人が見たら、『なんでいつもより多く引かれてるの!?』とかツッコミ入りそうな予感。

しかし、計算してて思ったんですが、1000の位の数字が一つ大きくなっただけで『前より高いなぁ』とか思っちゃいますね。不思議

エンタの神様

…あんまり面白いとは思わなかったが。

だいたひかるライブドアオートネタにモザイク及び銃声が重なった件。モザイクったって、『ドア』の部分はそのままにしてたし、いろんな意味であのCMは印象強いからわかっちゃうんでしょーけど。ただ、例の件があったからそのままでは放送するわけにはいかなかったでしょーからねぇ。…あのネタだけカットしてもよかったんじゃないのか?

その他面白かったのは、ドランクドラゴンアンガールズ桜塚やっくん陣内智則あたり。

ウザス…小梅太夫あべこうじ

激しく微妙出雲阿国


オリエンタルラジオ摩邪は字幕がなきゃ素直に楽しめただろーに。でも、オリエンタルラジオはちょいとマンネリ気味…かも。

最近摩邪の『ちゃらちゃらしたヤツ等』の矛先が多様で、以前よりは面白くなってきている希ガス


そんだけ。

Connection: close