真・女神転生デビルサマナーその2

え、まだちょろっとだけ。触りも触り、異界化した図書館へ行って、フグルマさんを討伐したところまで。
しかしまぁ、なんでしょ。ダンジョン探索中のエンカウント率の高いこと高いこと(汗
昨今のヌルゲーに慣れてしまった自分がいたため、少しダレ気味になりました(笑)


そして。ある程度仲魔を集めたはいいものの…ビバ忠誠度システム!!全然言う事聞きません(笑)
忠誠度が低いうちは『GO』しか選択できなかったりするんですが…それでもボイコットしまくりやがる(笑)
ぶっちゃけ、フグルマ戦では単なる壁役にしかなりませんでした。次々倒れていく仲魔たち。死屍累々。


…逆に考えれば。フグルマは主人公単体でも勝てるくらいのバランスなのかなーとか考えてもみたり。


なーんでサターン版やってんのかね。マゾいわ、色々と。


次に進むにあたって、パートナーのレイ・レイホゥがパーティに加入。この後、神降ろしのイベントがあるんですが…どの神にしようか思案中。覚える魔法のタイプが決まっちゃうので結構重要?
アマテラス(攻撃)か、ガブリエル(補助)か、イシュタル(回復)か…一番無難なのはアマテラスなんでしょうけどね。さて…