2015年とは

普段なら何の変哲もない一年だったなぁと振り返るところですが…今年は「碌な一年じゃなかった」って言い切りたい。 年明け早々風邪で寝込むことから始まり、親父もお袋も病院の世話になることも多く、挙句の果てには貰い事故ですから。これだけの事があって…

読書メーター

ここ数ヶ月、本を読む機会が増えたので、読書メーターを始めました。 読書を「趣味」と公言するつもりはないのですが、自身の「習慣」として読書を根付かせたいと考えてる部分があるので、その一助になればと、読書記録的なものをつけようと思った次第です。…

貰い事故

どこぞに車を擦ったり鹿を撥ねたりということは経験しておりましたが、車両同士の衝突というのは初めてでございまして…できれば死ぬまで体験したくなかったですが。狹い市道から国道へと交差点を右折すべく、ほぼ停止状態になったところに2tダンプが突っ込ん…

「趣味:ゲーム」とは言えなくなった感

ほら、俺もいい歳ですし。そう公言するのも恥ずかしいかねぇ…などということはなく。そもそもこんな考え方持ってるのって、一昔前の人間だよな。前々から言ってますが、ゲーム全般に割く時間が以前より激減しただけです。こういう状況で「趣味」だとか「自分…

近況

さして書く事はないんだけれども、思い出したように更新してみる。って、半年近くも放置してたのか… Twitterのほうがメインになってるので、似たような事を記事にするのもなーみたいな考えがあるので。 以前のように記録代りに観た映画タイトルの列挙でもや…

MU-DAI

何か書こうと思ったけど、面倒くさくなったのでヤメ。 近頃仕事が忙しくて何かと余裕がないです。そんだけ。

書くことない

…や。絞り出せばあるんでしょうけど。色々と纏めるのが面倒臭い。 相変わらずコンスタントに映画は観ていたりCD買ったりしてるんで、そのへんの感想でも書けばいいんでしょうけどねぇ。年明け早々には更新頻度を上げようとか思ったとか思わなかったとかあり…

毎年思ってること

二月日数足りない。元々今日は休みになってたんですが、様々な申請が二月に重なった皺寄せの処理で午後は仕事してました。 …もう一日稼働日があれば仕事楽になるのになぁ('A`)

更新回数を増やしたいと言っておきながら

…何故に月末に2015年最初の記事を書いているのか('A`)まぁ。書くことないんですが(年明け早々風邪でダウンして、正月休みは全てフイに。 その後は仕事が忙しかったり。日曜は休みだけど、疲労の蓄積や道路状況からわざわざ出掛けようという気にもあまりなら…

MU-DAI

12月に観た映画のタイトル列挙。 ゴーン・ガール ホビット 決戦のゆくえ ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 アンタッチャブル バトルフロント チョコレートドーナツ グランド・ブダペスト・ホテル 青天の霹靂 ポンペイ ラストベガス 箱入り息子の恋 デート&…

MU-DAI

11月に観た映画のタイトル列挙。 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション ドラキュラZERO 紙の月 インターステラー フューリー BALLAD 名もなき恋のうた スパイキッズ まほろ駅前多田便利軒 ブルージャスミン ポリス・ストーリー/レジェンド スパイキッズ2 …

MU-DAI

10月に観た映画のメモがわりの列挙。 猿の惑星: 新世紀 しあわせの隠れ場所 ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 キラー・ヴァージンロード リンダリンダリンダ モーターサイクル・ダイアリーズ 2001年宇宙の旅 ストリートファイター暗殺拳 ハミングバード 猿…

MU-DAI

やぁどうも( 殆ど更新をしなくなってからもう三ヶ月も経過してるんですねぇ。もういっそ閉鎖したらいいのに。実際、取り立てて書くようなことって無いんですよね。 …厳密には、「書こうとしない」とか「面倒くさがってる」と言うべきなんだろうけど。それな…

MU-DAI

9月に観た映画のメモがわりの列挙。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー るろうに剣心 伝説の最期編 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス クラウド アトラス 土竜の唄 潜入捜査官REIJI ローン・サバイバー スイミング・プール 大統領の執事の…

たまには書いておこう

先日、久々にゲーセンに出向いてIIDXなんぞを。PENDUALとかいうヴァージョンが稼働していますし。とりあえずDP八段なんぞをやってみた結果…当然の如く完走できず。FUTUREだったので、FLIP+両ミラーだった…というのを差し引いても、三曲目のWonder Girl(DPA)…

もはや月記

やぁどうも( まるまる1ヶ月サボってしまいましたwww やってる事はいつもと変わらなく、取り立てて書くような事もないのですよ。8月に観た映画のメモがわりの列挙。 るろうに剣心 京都大火編 トランスフォーマー/ロストエイジ PERSONA3 THE MOVIE #2 Mid…

サボリすぎた

やぁどうも( 一度休んでしまうとズルズルと長引いてしまう、悪いクセが出てしまった模様。それはさておき、7月に観た映画のメモがわりの列挙。 ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! トランセンデンス ニュー・シネマ・パラダイス アメリカン・ハッス…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/映画二本観てきたんだけど、そのへんの話は寝て起きたらするとかしないとか(

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

いつもの

6月に観た映画のタイトル列挙。 X-MEN:フューチャー&パスト 万能鑑定士Q −モナ・リザの瞳− オール・ユー・ニード・イズ・キル THE 有頂天ホテル 42 〜世界を変えた男〜 街の灯 寝ずの番 バトル・ロワイアル【特別篇】 アヒルと鴨のコインロッカー スタンド・…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

先行上映を観てきました。原作未読・事前情報は一切なしで。 先入観無しで鑑賞した補正もあったかは知りませんが、とても面白かったです。序盤のヘタレなトム・クルーズって結構新鮮(笑)普通のSFアクションかと思ったら、タイムリープもの。失敗したら死ん…

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/

一回休み

<⌒/ヽ-、___ /<_/____/