火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

姉さん、事件です!パクチー盗まれた

0604土曜
畑に行き、すぐさま異変に気付いた。
パクチーがなくなっている。いや、正確には、一部の出来の良くないパクチーを残し、根こそぎ持っていかれている。
そもそも香草なので、ほとんど虫はつかないし、例え獣としても写真の通りキレイに貪る訳がない。
明らかに悪意のある人間の仕業だ。
市場価格にして5000円くらいはあっただろうか。
もともと農園でパクチーを育てている人はほとんどいないので、犯人に目をつけられていた可能性も。許せん。まだ一袋しか収穫していないっつーの。
憤りながら、次男の学校の文化祭に。シフトの関係で息子とは会えなかったが、楽しめてればそれでいい。
帰路、夕食買い出しのため新鮮市場に向かうと、綾瀬川の橋に人だかりが。新鮮市場の駐車場に車を置き、様子を見に行くと、川岸に人が倒れている。その後のニュース報道がないので、詳細不明。
0605日曜
畑に行く前にビバホーム三郷に行き、パクチーの種を購入し、先週天地返しした旧ニンジンゾーンに種蒔き。盗むなよ!怒りのパクチーゾーンには、インゲンを投入。意外とインゲン育てる人も少ないので、こちらも盗難が気になる。
まだ残るニンジンを10本収穫し、カミさんと合流し買い出し。
夕方からは、通夜参列のため茅ヶ崎へ。合掌。