火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2016インゲン祭り

0618土曜
長男の19歳の誕生日。といっても長男は夕方から外出のため、特にイベントナッシング。
この日も朝から畑、といきたいが、残念ながら愛車が木曜から車検中で、昼過ぎに戻るとのこと。11年間の勤続疲労で、交換しなきゃ車検通らないパーツが多いらしい。なので、午前中はその車検料金を払うため銀行に行き、ついでに近場のスーパーで昼飯の冷麺用の鶏挽き肉を買って帰宅。
しかし、午前中に車がないのは、痛い。やることがないので、録画番組見たり、ゲームしたりして時間を潰す。
昼飯に冷麺喰ってようやく愛車到着。くー、キレイになっているねー。安心と安全は大切ですからね。少なくとも2年、持ってくれよな。
んで、カミさんと久しぶりのシマホモールへ。ぶらっと立ち寄ったORIHICAにていい感じのジャケット購入。
んで、買い出しして、最後に畑。巨大キュウリ2本と初インゲンをたっぷりと収穫。
夜飯は、豚丼。ワシワシと、美味し。
0619日曜
朝畑。前日、朝採りではないので放っておいた大量のデカキュウリ、インゲン、初茄子、初ピーマン、初ミニトマトを収穫。ピーマンはもう少し育てておいても良さそうだった。
シャワーを浴びてひと心地ついてから、カミさんと次男坊を連れて昼飯。ラーメンの「ほくしん」。今度は「丸源」の肉ラーメンを食べに行こうっと。
夜飯は、冷麺。巨大キュウリ半分を使い、腹一杯。その他、ぬか漬け、辛子漬けでもって、キュウリを消費するのであった。