Hatena::ブログ(Diary)

火の玉通信

2018-06-13

文化祭と仙台帰省の週末

23:33

0609土曜 ロックの日
この週末は次男坊高校最後の文化祭。汗だくになりながら仕事してました。かみさんの足の調子が悪いので、焼き鳥ケバブを食べて学校を後にする。
ほんで、畑にて大根パクチーを収穫し、スーパーマルサンで買い出し。
0610日曜
雨。文化祭次男坊を送り出し、かみさんと長男で姪の結婚式というか親族のお披露目会に参列するため仙台へ。日帰りなので、さすがに新幹線利用。前日に東海道新幹線で殺傷事件があったが、抵抗できないですよ。自分の身は自分で守るしかないのか。。。
無事仙台に到着し、タクシーで会場の料亭へ。で、メシ食って酒飲んでお祝いして、ぼちぼちと散会。
兄貴に仙台駅まで送ってもらい、お土産買ってずんだシェイク飲んでUターン。サラッと書いているが、仙台には5時間強滞在していたことになる。
大宮駅に着き、メシ食って帰るか、という話になったが、乗換案内みるとちょうどタイミング良く、幻のしもうさ号に乗れるぞ、と。
これは、京浜東北線武蔵野線の乗り換えなしで行ける列車であり、一日2-3本しかない。いやー、楽でした。
結局新越谷にて担々麺食べて帰宅。
五十肩、ますます痛し。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/torubon/20180613/1528900386
@zizo_on_web からのツイート