Hatena::ブログ(Diary)

torutkの日記 RSSフィード

2015-03-13

[][]JavaFX Scene Builderのバイナリ入手先

Java SE 8u40以後、OracleからはScene Builderのバイナリ(実行体)提供がなくなりました。その直後、Gluonという会社がScene Builderのバイナリと各OS向けインストーラを提供開始しています。

http://gluonhq.com/products/downloads/

さっそくScene Builder 8.0.0のWindowsインストーラを入手してインストールしてみました。インストール場所とディレクトリツリーは次のようになっていました。

C:\
  + Program Files (x86)
    + SceneBuilder
      + app
      | + dist.jar
      | + SceneBuilder.cfg
      + runtime
      | :
      + msvcp100.dll
      + msvcr100.dll
      + packager.dll
      + SceneBuilder.exe
      + SceneBuilder.ico

残念ながらNetBeans 8のScene Builder設定では認識してくれません。

樋口樋口 2015/05/23 20:14 もうご存知でしたら無視してください。
Gluon配布のSceneBuilder では、
SceneBuilder.exe を JavaFX Scene Builder 2.0.1.exe
app/SceneBuilder.cfg を app/JavaFX Scene Builder 2.0.1.cfg
にコピー(名前変更)して、
app/SceneBuilder.cfg を app/SceneBuilder.properties にコピーすれば
(app/SceneBuilder.properties を作成するだけでもOK?)
NetBeans 8.0.2 が認識するようになりました。

torutktorutk 2015/05/24 16:07 設定情報お寄せいただきありがとうございます。
実はうまくいってなくて放置していましたが、この方法で動かすことができるようになりました。
確認結果を次に書きました。
http://d.hatena.ne.jp/torutk/20150524/p1

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元