今日の佑ちゃん

日本ハムの斎藤投手が今日先発しました。

西武相手にどう頑張るか楽しみでした。
5回まで2点を勝ち越していて、また勝つのかと思っていました。

でも、やっぱり相手もプロです。そううまくはいかないのです。
疲れが出たのか6回に2点を追いつかれてしまいました。
それでも、頑張って勝ち越されないのがすごいですね。
負け投手にはならないのですから。

調子自体は良かったと思います。ボールも指にかかっていたので、最初から飛ばしていきました。ただ、コントロールが定まらなかったですね。112球ですか。疲れました。

とコメントしたようです。やっぱり疲れたんですね。
次の試合は頑張ってほしいですね。


PR

資格取得NAVI

カルニチンで痩せる

家具選びのポイント

マイ風水

 夏休みをしてしまいました。お久しぶりです。楽しい夏を過ごしましたか。
 久しぶりの幸運のメールです。簡単に運のよくなることを紹介します。伝説の雀士、桜井さんの言葉です。「自分流の風水で生活の風通しをよくする」です。風水というと何か分からぬ占いの親戚のようですが、文字からだけ見ます。風通しがよく水がきれいな状態を理想とする。これが本質でしょう。難しい風水術はいりません。自分の部屋を風通しよくし、きれいにすればいいのです。少しインテリアにも気を配り、花や写真などを飾れば運のよくなること間違いなしです。
 今日は日曜日。午後からのお出かけ前に、自分の部屋を片づけてみてはいかがでしょうか。

足るを知る

みなさん、お元気ですか。少し忙しかったもので、しばらくぶりのメールになってしまいました。毎日、楽しく日々を送っていることと思います。
今日は日野原重明先生の本よりの紹介です。『生き方上手』より、「身の程を知ることが、しあわせの近道」です。日野原先生は、願望ではなく希望の中に生きよ、と言います。
願望とは欲深で貧欲です。際限のない欲は最終的にむなしい結果に終わることが多いのです。むなしい結果になったときに、他人や社会に責任をなすりつけ、心まで貧しくなってしまします。
希望とは、あまり多くを望ます、身の程を知ったうえで望むものだそうです。ほどほどの満足を知り、今あるもの、今あることに感謝をする。謙虚な気持ちを持つことです。小さな希望でも十分幸せを感じることが出来るのです。ですからこういうことです。災難にあっても、人よりお金がなくても、まずは自分の身の程をしり、今あるものに喜びを感じ感謝する。ひがまないことです。
ただ、夢は持っていきたいですね。現状に満足していては進歩はなくなるわけですから、努力はし続けなければいけないと思います。ですから、上手なものの考え方が出来れば、幸運になれる。爪を上手に磨けたら、今日は幸せ。こんな感じかな。

チャンスとは

 みなさんこんにちは。元気にやってますか。このところメールが少なくなってしまいました。忙しいということもないのですが、ネットビジネスなるものを研究しているからです。なかなか金にならないんだ。
 今日紹介するのは「面接の達人」などの作者中谷さんの本からです。「チャンスとはタキシードのようなものだ」です。これは、タキシードを着る機会があったら買おうとしていると、その機会はやってこない。買って待っていれば機会がやってくる、という考え方だそうです。チャンスが来たら勉強しようと思っていたのでは、チャンスは生かせない。チャンスが来る前から勉強をして用意をしておかなければ、チャンスは逃げてしまいます。
 ということは、「いつかやろう」と思っていたのでは何時になっても出来ません。すぐに行動です。私なんかすぐに行動しているのだが儲からないな。どこに儲かる秘密があるのかな。ゆり子の爪磨きよりは儲けたい。

七施

みなさん、こんにちは。連休の谷間ですが、元気にやってますか?谷間は私だけかな。今日は少し難しく、仏教の話をしたいと思います。「無財の七施」というものです。これは、身施心施眼施、温顔施、言施、床座施房舎施の七つです。やさしくすると、行き交う人にさわやかに挨拶をする、思いやりや尊敬の気持ちを持つ、優しい眼差しで人に接する、穏やかな微笑みを持つ、思いやりのある言葉を使う、席を譲る、人を歓待する、となるかな。これらの七つの行為は他人を気持ちよくさせるものです。ぜひ、実践したいものです。ただし、注意事項があります。見返りを求めないことです。席を譲ってお礼を言われることがなくてもよい、あいさつをして、返事がなくてもよい。こんな気持ちで行うことだそうです。これを、習慣とするとよい友達がみなさんのもとに集まってくるようになるそうです。誰でも出来る行為です。一日一つでも気にとめて、行動してはいかがでしょうか。きっと、幸せが集まってきますよ。

ついてるものに触れてみませんか

みなさん、こんにちは。4月が始まり、会社では新入社員が学校では新入生が入りました。新しい空気が入って活気がでそうです。その前に組織にいた人も、同じように初心忘るべからずでいきましょう。今日は元参議院議員野末陳平さんの本からです。「流行・人気にツキが集まる」です。ツキというものは、人気のある物や流行のスポットといったところに潜んでいると言います。行列の出来る店にはそれなりの根拠があるはずです。人気があるということは、現代の空気があり、新しい情報が詰まっているということです。人気のある物に触れれば、そのツキが自分のところに伝わってきます。勝ち組とかいわれるものの中に入れば、自分も幸運の運気の流れの中に入ることが出来ます。今日は、帰りに、今はやりの物に触れてみませんか?買わなくてもいいですよ、触るだけでツキが伝わってきます。昔、ゆり子を目隠ししました。蝶々のような睫毛に触れました。これは全く流行ってませんでした。そのときの私のツキを想像してください。激励のメール待ってます。今日もみなさんに、幸運が訪れますように!

幸運のコツ

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。このとことろ、少しスランプに陥り、メールも書いていませんでした。今日はすごく、いい天気なので気分が爽快です。桜の花も咲きそうです。今日は、浅見帆帆子さんの本からです。運のよくなるコツです。それは、人の役に立つような行いをしてプラスのパワーを貯める、のだそうです。よい行いというのは「人の悪口を言わない」等、些細なことでよいそうです。そうするとプラスのパワーが貯まり運が良くなります。反対に、嫌なことが来ることがありますが、それはレベルアップに伴う、「おためし」だといいます。これを、見事にクリアーすれば、精神のレベルが一つ上がります。イライラしたり、がっかりしたり、人のせいにしたりしていると、再び元の精神に戻ってしまいます。ですから、嫌なことが起こったときその中にあなたが成長するたくさんの情報が潜んでいます。ということは、嫌なことは前向きに取り組めば、成長しプラスのパワーが倍増するというものです。乗り越えると、もっと運のいいことが待ってるということ。してみると、私のこのところの不調は次の幸運の前兆ということ。楽しみになってきました。みなさんも、不調は幸運の前触れです。その次にはきっといいことが待ってますよ。一年に一度や二度成長の機会があるのはいいことですね。少し悩んで成長、そして笑顔で毎日を送りましょう。