はてなシュラン(五大力)

メニューの写真

はてなシュランを引き継ぎました。
リストを見ました。
五大力」まだですね。じゃあここで。
ここで有名なのは「ミネストローネ・ラーメン」
本当にミネストローネ味です。(店主が元イタリア料理シェフだから)
粉チーズ掛けて食べます!
味はどうかって?
まあ名物ですから、一度は食べてみなくちゃね。
好き嫌いは別れるかも。
私はいつも「五大力」塩を頼みます。
これもコンソメ風のスープにセモリナ粉入りの麺でラーメンの常識をひっくり返しちゃってます。
初めて食べたらびっくりすること請け合いです。通いたくなります。
(私も時々むしょうに食べたくなる)
内装も綺麗。(デザイナーズ系)
女性客、家族客が多いです。女性も安心して入れます。
有名店でいつも混雑しているので、昼早めか夜遅くがゆっくり食べられますよ。
ラーメン好きで知らないあなたは行くしかない。本当に。


五大力HP http://www.godairiki.com/index2.html

チャイナ梅の花

本日「チャイナ梅の花」に行ってきたのでレポートします。
あまり行くことはないお店だと思うので。(わたしも初めてです。)
父親のX寿で家族6人(内、子鬼1名)お祝いしてゆっくり食べられる店ということで選びました。
正直、料理には全く期待してなかったのですが意外とおいしかったです。
以下のメニューを注文しました。(HPよりコピペしました。)


水晶(すいしょう)   4,700円 (税込) 
気のおけない仲間やご家族など、取り分けてお召し上がり頂けるボリュームのあるコースです。 
(はい、お酒と一緒に食べたら結構おなかいっぱいになりました。)

                                                                                                                                                              • -

・広東風焼物入り前菜
・蟹味噌入りフカヒレスープ・脆皮鶏 地鶏のパリパリ揚げプラムソースかけ
・車海老のマヨネーズ和え
・点心二種・海鮮二種の強火麻辣炒め
・牛ヒレ肉のステーキ
・飯物四種のいずれか一品(白粥、炒飯、中華そば、冷し中華
・デザート二種 (※2名様よりご注文承ります)


味付けはあっさりめで両親も無理なく食べられたようです。
扉を閉めた完全個室で2時間30分ゆっくりくつろいで食事が出来ます。
部屋は掘り炬燵式の和室です。(扉が自動ドアなのはちょっとおもしろい。)
部屋も綺麗です。キッズルームも用意されており使わせてもらいました。
個室で食べようと思ったら和食のお高い店だと1万円近くすることを思えば、今回のような目的で使うなら本当お値打ちです。
私と同じような目的でお店を探している方には大変おすすめですよ。