虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

「トランスポーター2」

toshi202006-06-04

原題:Transporter 2
監督:ルイ・レテリエ 脚本:リュック・ベッソン/ロバート・マーク・ケイメン 武術指導:コーリー・ユン


 質問です。車の下にリモコン式爆弾が仕掛けられました。あなたならどう対処しますか?


 1・とりあえず必死にはずす。
 2・車を捨てて逃げる。
 3・敵を全員倒してリモコン奪う。


 全部不正解。答えは4番。この映画の中にあります。必見(笑)←ってなんで笑ってんだ。


 えーさて。
 リュック・ベッソンと愉快な仲間たちことヨーロッパ・コープが出来て何が一番良かったかって、ルイ・レテリエという娯楽作家が誕生したことではなかろうか。と思う。リュック・ベッソンの、荒唐無稽かついい加減な脚本を、如何にして面白くするか。そんな命題に真剣に立ち向かい続ける中で、培われ、磨かれた娯楽作家としての資質。それが今回も、無駄に炸裂する。
 というわけで、個人的に大好きな「ダニー・ザ・ドッグ」以来、個人的に待ちに待ったルイ・レテリエ監督最新作は、監督デビュー作の「リメイク」である。



 え?続編じゃないの?といわれると・・・ま、体裁上はそうなんだが。

続きを読む