Hatena::ブログ(Diary)

としきの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-17

げんき

昼食に大学の近くのげんきに行ってきました。

今日はおばちゃんがすごく元気いっぱいでした。どこに住むの?練馬区練馬区は芸能人多いよね。げんきの2号店は東京だからよろしくね(うそ)。向こうに行ってもオムハヤシを思い出してね。とか、色々と喋りました。

少し遅いですが、バレンタインチョコレートを食後にもらいました。ありがとうございました。

Kind of Blue

Kind of Blue

Kind of Blue

マイルス・デイヴィスのアルバム。

有名な方らしいけど、あまり知らないです。いい演奏だなとは思いますが。

今日はこれを聴きながら作業。

引越の手続き

部屋探しののコツだけじゃなくて、引越のことや、各種手続きにつ

いてまとめられていて参考になりそうです。

参考

失敗しない一人暮しの部屋探し

Finderで開いているディレクトリにターミナルで移動

Finderを開いていて、そこにターミナルで移動したいとき。

fcdを使うとそこに移動してくれる。

シェルスクリプトなので、/usr/local/bin などに置いて alias して使うと良いです。

たまに逆もやりたくなることあるんですけどねぇ。

参考

fcd

fcd Manual

ハーゲンダッツ バナナキャラメルタルト

学校帰りにコープで購入。コープはハーゲンダッツのカップいつも200円です。バナナの果肉とクッキーとキャラメルが絡み合って最高でした。

カップの周りに手を当てて、外側が溶け出してきたら自分の中で食べ頃です。このちょっと溶け出してきたあたりがすごくおいしい。と自分は思います。抹茶も好きなんですけど、これもおいしかったです。

ギフトハーゲンダッツ送られてきたら最高にうれしいだろうな。

f:id:toshi78:20070217215109j:image