[本]お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

結婚もしたし、資産運用とかそろそろ始めなきゃと思い、お金についての本を読んでみました。
詳しい運用方法については書かれていませんが、何から始めていいやらわからない人は手始めに読んでみるとよいのかもしれません。
次は具体的な運用方法が書かれた本を読んでみようと思います。

[家庭菜園]ミニトマトが赤くなりはじめた

ミニトマトがやっと熟しはじめました。

R0011349


なすも順調に成長。そろそろ収穫できそうです。
こっそりいるローズマリーも元気です。

R0011343


ピーマンは先日収穫したもの以外にも元気に大きくなっています。
R0011340

今日の夜はなすを食べてみようと思います。
あぁ、もっといろんな野菜を育てないなぁ。

ベランダで野菜を育てる本 (趣味の教科書)

ベランダで野菜を育てる本 (趣味の教科書)

[日々]久しぶりに散歩

朝、久し振りに相方さんと散歩に出掛けました。
散歩に行くのは4/18以来(2009-04-18 朝の散歩 - としきの日記)です。
8時頃に家を出ました。今日はほどよい気温で散歩も気持ちよかったです。


アジサイがキレイに咲いてました。
R0011355


なぜか道路のど真ん中に花が。。。これはいいんでしょうかね?
R0011352


途中谷中のリバティで朝食のパンを購入。千駄木の須藤公園のベンチで食べました。
R0011356

ここの公園は以前のエントリーでも登場してます。(2009-02-22 朝の散歩 - としきの日記)。


池には注意書きが。たしかにかわいそうです。
R0011358


以前来た時はちらっとしか入らなかったのですが、結構広い公園です。
木もたくさんあって、ゆっくりできてよい雰囲気です。
R0011359


よくよく見ると亀がいっぱいいます。
R0011360


ということで、ベンチに座って朝食。
R0011362


食べかけで申し分けないですが、こちらフランク何だか。
R0011365


こちらハムカツサンド
R0011366


鳥のさえずりとかも聞こえてきて、気持ちが落ち着きます。GRDIIで撮ってみました。


おなかいっぱいになったところで家に戻ります。
途中、これ何だろー、あれ何だろーと植物を見ながら歩いて帰りました。


実っぽいものがなっている植物。これ何だろ。
R0011368


花びらのような形の植物。これ何だろ。
R0011370


家に着いたのは10時頃。結構歩きました。
まったりとした時間を過ごせてよかったです。