西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の晩飯


 土日に家事をしていないので食い物がない。だいぶ前に買った王将の冷凍水餃子を食う。



 多量の湯で5分間茹でる。冷凍水餃子の調理は簡単で早い。

  • 日清Spa王レンジタイプカルボナーラ
  • 王将の水餃子
  • インスタントじっくりことこと煮込んだスープ黄野菜

 王将の揚げ餃子は日本式の平凡な餃子なのであまり期待していなかったが、王将の水餃子も平凡な水準で残念でした。水餃子で大事な事は皮が破れず中のスープが逃げない事。水餃子は湯だけで茹でたときに醤油も何も付けなくて皮と具と中のスープだけで美味いというのが正常。皮はもっちり、中は汁だらけ。王将の水餃子は、皮はまぁまぁなのに具の味付けがクリームコロッケのようになっていて何とも奇怪。スーパーに売ってる冷凍水餃子にはかなり美味いのがたくさんあるが、今回はハズレでした。


 他に、カルボナーラは作るのが面倒なだけでイマイチ。日清の湯で作るカップスパゲティはうまいけど、レンジタイプというのはどうすばらしいのか分からなかった。


(110713追記:この餃子は餃子の王将とは別会社の大阪王将とのこと)