西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の朝飯


 ミニスナックゴールドとやらと野菜一日これ一杯。昨日はスナックに行かずにスナックを買っちゃったんだなイトーヨーカドーで。ゴールド様だ。小学校の頃によくデパートの地下で買ったデンマークパンにちょっと似てるな。真ん中に紅いゼリーだか偽さくらんぼだかが無いが。デンマークに居た頃が懐かしい。


 いま検索してみるとデンマークパンという普通名詞は無いらしい。こんなパンの真ん中に紅い玉だ。大田パンか池田パンの商品名かも。想像してくれ。


 さらによく検索してみると私はデニッシュのことを言っていたようだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

今日の昼飯


 サラダの底のセロテープを剥がそうとして全部をズボンのももの上に落としてしまう。捨てるのと食うのとどっちが惨めか考えて食うことにした。写真は落とした後で手ですくい戻した後。グリルチキンのポルチーニクリームフェットチーネとおくらとめかぶのねばねばサラダ。

蒲田

 蒲田へ出かける。今回はYahoo!路線で何時で検索してもアクアラインのバスが出てこない。まぁ姉ヶ崎からの上り電車は座れることが多いからいいけれど。




 なにやら歌を歌っていた蒲田駅前。ここでxとの待ち合わせ場所が蒲田ではなく川崎になっていたことに気が付いて、というか電話でそう言われて川崎へ移動。一昨年は自転車で30分かけて移動していたが電車では一駅だ。



 なつかしのラゾーナ川崎プラザのかつくらでとんかつの定食と茶碗蒸し。若いウエイターがみなたいへん丁寧に接客して感心する。ヒレかつ定食の高い方。まぁ普通にうまかった。昨年の梅雨時を過ごしたなつかしの川崎。


 蒲田で飲酒。22時半ごろの電車で帰宅。0時10分姉ヶ崎着。