西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ドライブ

 蘇我のアリオで買い物。職場で私物として一時的に使うA4ファイル、先日盗まれた自転車のランプ、CD-R、靴。


 靴屋で長年愛用しているgolfというブランドを求める。「25.5!」「25.5は・・・在庫を切らしておりますね〜、25か26はいかがでしょう?」こんなことを言う靴屋もあったもんだ。もちろん別のデザインの靴で25.5のを求める。試着しながら「25でいかがでしょうとは初めて聞いたよ。足のために靴があるのか、靴のために足があるのか。」と言うと、「25.5では取り寄せになりますので」と言う。25の靴を買って帰った私は25の足を取り寄せる必要があるだろう。客の足なんか眼中にない、おもしろい靴屋だ。



 松下製コンプレッサの異音が今年代替フロンを詰めてから末期的でシビックの寿命のことを考える段階となった。一枚撮ると記念に中も撮っておいたほうがいいんじゃないかと思う。






 以前から気になっていた16.63坪86万円を見に行く。入口が2mというがとても車は入らない。ネットの写真と違って草が生い茂っていた。私道だか何だかしらないが道は狭くて行き止まり。隣は空地だが他人の土地だ。こっちを入口にできれば車が入るんだが。


 帰りに以前見に行った貝塚の土地がどうなっているか・・・というかカーナビの指示を取り違えて裏道に入って自然とここにたどり着いたんだが。車を止めてみていると開発主が声をかけてきた。車のナンバーを見て「鹿児島ですか、私は与論に土地を持っている」と言う。こっちも与論に土地があるのでしばし与論談義。貝塚はまだ売地が残っていて30坪でも50坪でも坪4.5万だと言う。面白いけどなあ。閉塞した土地ではある。将来性はありそうにも思える。


 COOPで食料を買って帰宅。シビックのエアコンのコンプレッサが末期的症状だ。異音もすごいが圧力センサーか何かで頻繁に止まる。

今日の昼飯


 カップ焼きそばの食い比べ。マルちゃん昔ながらのソース焼きそばとUFO。


 味はそっくりだが比較するとマルちゃんのほうがちょっと出汁のうまみがあるように思える。UFOはすなはちソースだ。UFOの半分は冷凍、マルちゃんの半分は冷蔵。作ったカップ焼きそばを保存できるかの研究。



 特保コーラと月餅。