西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

買い物

 小雨の中散歩に出る。まず三越の向かいのATMでみずほ銀行の記帳を試すがやはり通帳が悪いらしくダメ。事前にネットで調べてATMで日曜に記帳ができるようになっていたと知った。昔は窓口営業時刻しかダメだった。


 月餅を買う。千葉駅の地下と思っていたが。三越新宿中村屋のタネがあったので簡単に済んだ。日本全土をターゲットに大量生産されている月餅はヤマザキのアンと新宿中村屋のアンとタネだけだ。


 ヨドバシを見学。


 尻洗い便座を見る。
パナDL-WF40 57020
パナDL-WF50 72140
パナDL-WF60 61860
TOTO TCF825C 84690
いずれもポイント10%還元。


いまネットで見ると乾燥までついているのはパナソニックではDL-WF60が60368で1.29kW。TOTOのTCF825Cは62389送料込。乾燥機能付きは1.29kW、ナシなら400W足らず。悩ましい。

テレビを見る。
シャープLC-19K20 27550
シャープLC-22K20B 30870

エアコンも欲しいけど値段は見なかった。なぜならエアコンは工事があるからいずれにせよヨドバシで買う。値段を見る目的は楽天と比較するためだ。

今日のおやつ


 帰宅しておやじとおふくろに月餅を出す。明日の朝も夜も忙しくて出さないかもしれないからな。手の届くところに居るのに久しぶりの団欒。



 唯一生きている家族様は月餅は明日にしてヨドバシの販売機で買った缶コーヒーをいただく。

買い物

 夕方、アリオの島忠に出かけ、流し台の上の吊戸棚またはその代替品を見る。吊戸棚は重要じゃないがその下のラックは必要だ。いろいろ見ているうちに考えが変わって、目の粗い網を使うことにした。


 帰宅後、OKで食料を買う。

台所


 流し台の前の収納のために買ってきた網。




 壁掛金具は垂直の壁に木ねじで止める。



 ところがうちは下部にネジが打てないから鴨居用金具も必要になる。これは上部は鴨居にかけて、下部は固定しないでただ壁との隙間を取る金具が付いている。この下部だけ使う。




 簡単なわりに使えそう。醤油と油のために深いカゴも欲しい。