西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 今日は定期を買う日。ところが5時19分に東千葉駅に付いてみると券売機が動いていない。無人駅ならまだしも、本来有人の駅で始発電車の時刻に業務が始まっていないとは知らなかった。代りに乗車駅証明書をお取りくださいと書いて有る。こんなものを発行する機械が動くくらいなら券売機も動きそうなものだと思うが。

 5時19分。


 東京駅でJRの改札を出る時に、今朝は時刻が早くて東千葉-新川崎の定期が買えなかったのでこれを、と駅員に出すと、では何百何十円、と言う。定期だ、耳はあるのか? 丸ノ内線への乗り換え時間が10分しかないのにのんきな駅員でやりとりに非常に疲れた。

 練馬試運転初日。7時45分より朝礼。

今日のコーヒー


 15時55分。建築検査とやらで15時に作業終わり。石神井公園駅でTさんとコーヒーを飲む。ホームセンターでフレキ、ホワイトボードのペンを買いたかったが、行きそびれた。

今日の晩飯


 19時6分。こだわりソースのナポリタン。




 ハムとポテトの野菜サラダ。



 焙煎胡麻ドレッシング。



  • こだわりソースのナポリタン
  • ハムとポテトの野菜サラダに焙煎胡麻ドレッシング
  • インスタントみそ汁