西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日

 光ケーブル敷設が八方塞になる。壁も天井も張り終わるのを待ってから天井裏にケーブルを入れてくださいなんて、病院に行ったほうがいいんじゃないですかと誰か教えてやったほうがいいんじゃないか。
わが身を守るのに汲々とするのはゼネコン病だな。他社の妨害をするこの現場はいいほうだ。某建設は身内で戦っている。
 


 17時58分。帰ろうと駐車場に行くとK監督がゴルフクラブで草刈をしていた。草を刈って駐車場を広げる必要がある。



 18時48分。スーパービッグで食料とハンガーを買う。いなごと同じ容器の食品は避けたいところ。同じ工場で作っているんだろう。



 前買ったのと同じ黄色がほしかったが緑と水色しかなかった。

今日の晩飯


 宮古島もずく。左上が三倍酢、右下が黒酢



 色んな野菜を10品目。



 白菜、キャベツ、大根、その他? 10品目といいながら7品目はその他か。つまり国産と書けない野菜が7品目だろう。



お魚屋さんの海苔弁。自分を敬称で呼ぶのはどう解決すればよいのか。お魚屋さん風だがこの製造者は実はお魚屋ではないということかな。


  • うぐいす豆
  • 色んな野菜を10品目
  • 宮古島三杯酢
  • 宮古島黒酢
  • お魚屋さんの海苔弁
  • インスタント味噌汁

 もずくの食べ比べの結果は、三杯酢の後味に甘みがあるような気がするがほとんど同じ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20150308#p3
 違いが明らかなモズクもある。大牟田で食ったのはそうだった。



 カフェオレ。