西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 食後、転居してから一度も歩いたことが無い線路の北側を歩いてみる。地図で見ると団地の通路のようだが歩いてみるとまるで団地の通路だ。団地の他は何もない。


 ツタヤの東から国道に出て遠回りして帰宅。


蒲田

 春宵の某(名前を知らない)から餃子を食いに来いと微信が来ていたので久しぶりで蒲田に行ってみる。昨年体調を崩して中国に帰ったので春宵は人に売って、いまは西口で芙蓉という店をやっていると言う。香のあるビルだと言う。


 蒲田に着いた時刻が早いので西口を散歩。最近は東口しか意識していなかった。



 19時45分。




 19時48分。


 夜来香は無くなっている。他に見たことが無い店が多数。


 20時から芙蓉。ママさんだけ中国で他はフィリピン3人。こんな店は私は用が無い。1時間は座っていたと思うがはっきりそう告げて帰ろうとすると5千円にしてくれた。それでも私にとっては無意味な出費。DAM


 さきほど声をかけられた花蓮に入ってみる。上海ママさんだという。7〜8年やっていると言うが存在を知らなかった。次から次にワインを頼んで飲み残し、それを上海ママさんが次から次に捨てる店。それでも若い中国人を大勢集めて厚化粧させているのはママさんの努力の成果だろう。音響が非常に悪いDAM。1時間ほどいたと思うが1万円也。やりてばばあのみせってとこかな。


 客引きに連れ込まれた夢。福建とハルピン、他にフィリピンが一人いる。面白く話したり歌ったりして1万円也。DAM。また来ますよ、とまでの魅力はないが金と時間によってはまた来るだろう。


 昔の蒲田が面白かったのは・・・xとLが居たからか。


 早めの電車でご帰宅。それでも秋葉原乗り換えの各駅停車になってしまった。



 シロクマといろはす天然水使用山梨県産ももエキス入り。このシロクマもセイカだが先日のまずいシロクマと味が違う。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160403#p3