西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 土曜恒例、COOPでクリーニングを受け取って食料を買う。クリーニングは受け取るだけ。クールビズ中は家で洗う。



 COOP製毛糸洗剤でズボンを洗う。ついでに姉ヶ崎で買った薄い冬上着も洗った。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20100321#p5
 姉ヶ崎で買った薄い冬上着とはこれだな。2010年3月21日か。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20150415#p2
 その上着の写真はここにある。「初めて姉ヶ崎に来た時、」と書いてあるが初めて姉ヶ崎に来たのは2008年だ。


 はてなの検索は時期が指定できないから使いにくい。

午後


 玄関に不在連絡票が入っていた。郵便受けは毎日見るが玄関の郵便入れは気が付きにくいんだ。やめてほしいな、どっちかって言うと。ライフカード



 再配達依頼のサイトでなぜか今日が指定できた。もう午後なのに?



 チョコ。

今日の晩飯


 根菜の胡麻酢和え。




 海老とブロッコリーの塩炒め。COOPの惣菜はワンパターンだな。



  • 納豆
  • ラム肉もやしの四川豆板醤なんちゃって味覇炒め
  • 根菜の胡麻酢和え
  • 海老とブロッコリーの塩炒め
  • インスタントみそ汁



 飯が余ったところでまぐろの酒盗。後北条家なら滅亡するところだが酒盗がほしくて飯を余らせている。


 X61に無料版Visual Basicをセットアップする。またずいぶん仕組みが変わっている。






 便所で尻を洗っているとチャイムが鳴った。慌てて玄関に出る。

 意識していなかったがライフカードの更新でしたか。



 新しいカードにはICカードが付いている。磁気はよく壊れるからこのほうがいい。