西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の博打

くらコーポレーション 9859
あいホールディングス 9331
不二サッシ 701894
ゴールドクレスト 9530
合計 729614円
 不二サッシはちょっとずつ下がったのでナンピンを繰り返して持ちすぎ危険とは認識していたが、運よくマグネシウム合金の風説で急騰したようだ。本業がだめだし、もう手を出さないようにしよう。文字通り、株を守るにならないように。

夕方

 東京駅で降りて忘れ物承り所で金曜に千葉駅で網棚に忘れたリュックサックを受け取る。忘れ物承り所は八重洲北口のもっと北の端にある。



 そういえば東京駅には飲食店がたくさんあったんだなと思い出した。何かの時に一人で東京駅で食事した記憶があるが、最近は通過するかたまに乗り換えるだけで地下ホームと地上ホームが遠いと言う印象しかない。2001年には京葉線によく乗ったな。



 ご帰宅。整備しようと思って部屋に持ち込んだ自転車が出迎えてくれる。というか進路を邪魔してくれる。

今日の晩飯

  • 野菜ジュース
  • 鯖味噌缶
  • 生あみ
  • 筑前
  • インスタント味噌汁



 生あみの色がリアルに撮れないかと上の電気スタンドを消してみる。



 こんどは背後(私の背後)の電気スタンドも消してみる。



 そして過剰露出にしてみる。どれもいまいち。というのはやっぱり色と明るさのダイナミックレンジが当方の期待するほどは無いからだ。