西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 昼飯を食ってすぐ昼寝をしてしまった。


 15時38分にピロピロとパソコンが鳴ってLから連絡。今日、メシを食おうと約束していたが画面を見ると13時56分にも連絡があったが気がつかなかった。



 車でLの家の近所に行く。




 カーナビのタッチパネルの右上の確認ボタンが感じなくなった。連打するとそのうち機能する。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130217#p3
 新しいと思っていたが2013年か。ちょうど5年。交換しようにもポータブルで車速信号が入力できる物は無いだろう。



 Lと落ちあって家の近所の蘭州拉麺に戻る。



 蘭州拉麺の狭い駐車場に後ろから入れる。



 前回は普通の蘭州牛肉拉麺を食ったので今日は汁無し牛肉麺。ちなみに中国本土では麺と言う字を面で代用しているから蘭州牛肉面だ。髪と言う字も発で代用してしまっている。



 汁無し牛肉麺登場。



 しばらくしてスープ登場。


 Lはしょっぱいと言う。そうだろう。日本人向けの味だ。


 食後、となりのドン・キホーテでスリッパ、雨具、菓子など買う。


 思い付いてトライアルに行ってみる。



 トライアル名物のあたり前田のクラッカー。


 レディーボーデンを久しぶりで見るがこれは買わなかった。


 ドン・キホーテより気に入ったスリッパがあったので買ってしまった。



 Lがうまいと言う半氷みたいなバニラ。


 Lを送って帰宅。


 阿里山鉄道のネット予約の説明が日本語でも書いてあるので試してみる。



 だめだ。日本の携帯番号は使えないな。



 今日買ったもの。あたり前田のクラッカー、ドン・キホーテのスリッパ、トライアルのスリッパ、雨具。