西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 また自宅サーバーが止まっているという警報が来ている。



 ところが止まったという時刻には異常が見当たらず。



 いままで正常に動いている。シーマン側の問題かな。



 再起動。




 トイレの巾木を貼る。



 他の壁と高さが違うが気にしない。



 台風が過ぎたのでマンゴーとナツメヤシを外に出す。



 以前はフェースブックには懐かしい同窓生とかの顔が出て来ていたが、最近は若い女ばかり出てくる。これはなんだ? ソープランドと言う字が書いたのまであるし。フェースブック離れがあったからプログラムの傾向を変えたのかな。



 ロイターからのメール。



 昔は立派な会社だと思っていたが、日本語の記事はちょっと幼稚だし、へんだな。

午後


 62.8kg。単なる尿の排出による増減。



 おでかけ。共用玄関に置きっぱなし1週間。さすがだ。



 今日は15時に亀戸で待ち合わせ。実は15時半にしようという連絡が来ている。



 東千葉駅



 ホームの自動販売機ってこんなに高かったのかな。




 高い買い物。



 亀戸に到着の前。



 30分あるが予定がある。亀戸駅ユニクロがあると調べてきている。



 小部屋に隠れて商品のズボンをはいてみる。



 次は電気屋に用があったが、思い付いてドン・キホーテに向かう。ドン・キホーテ? 聞いたことがある。



 型名を調べて来た掃除機のゴミバッグを買う。


 亀戸駅で某と待ち合わせ。今日はアイデアもなく秋葉原見学だ。



 ラジオデパート3階。スピーカーがあるかと何となく(必要はないが)思っていた場所はファンばかり。



 ツクモロボット館を見学。



 最近また興味が出て来た3Dプリンタを見る。ちょっと製品の表面が荒いな。このまま歯車にするとか言うのは無理だろう。



 ロボット館の下の映像関係の店。



 職場でもこんなので何かしようとしている人が居る。



 秋月のキットを見学。



 移り変わりを感じる。



 仙石通商を見学。



 T-ZONEなんかがあった通りはずいぶん様子が変わっている。さびれているな。



 あきばおーのビデオカメラ。




 ヨドバシカメラを見学。



 まず上の豚肉料理屋でアイスとマンゴジュースを食う。非効率なことだった。



 玩具を見学。どこに行ってもドローンだ。普通の飛行機を探したが一つもない。



 こっちは高級なドローン。



 ヨドバシには文房具が豊富だという事を再認識した。

今日の晩飯


 亀戸に帰還。



 同行者お勧めの亀戸の天香府で夕食。



 水煮牛肉。



 豆苗のスープ。



 冷たいジャスミン茶2杯。



 水煮牛肉はちっとも辛くない。と言いながら頭皮から盛んに汗が出て鼻水が出る。飯と水煮牛肉が最高だと同行者が言うので飯もとる。



 お二人様3672円也。



 店の入り口に小龍蝦がいる。あまりうまいもんじゃないな。

亀戸

 久しぶりにファイブで遊興。日曜なので店側も客も多くない。同伴は22時までだそうでドリ2くらいが計算されているのかどうかしらないが1.5万円也。




 つい飲んでしまうクラッシュゼリー。



 千葉駅。



 つい食ってしまうポテトチップを千葉駅のファミリーマートで買う。アクリルアミド。



 つい食ってしまうアイスと流々茶を隣のファミリーマートで買う。


 カジノよりファミリーマートに反対しないと命にかかわるんじゃないか。でもないと晩飯買うのにも困るか・・・




 今日亀戸のユニクロで買ったジーパン。



 同ドン・キホーテで買った掃除機のバッグ。