西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 出発寸前に薩摩芋を思い出して冷蔵庫から取る。


 ところが階段に出た後で上着を着ていないことに気がついてまた取りに戻った。



 燃えるごみを出して出発。



 昨日から吉川駅のエスカレーターの取替工事で、ホームから改札へ降りるには階段を使わなきゃならない。ところがこの情報がJRの吉川駅のページに無いんだからな。



 吉川駅前のバス停。

今日


 先日の仙台の完成検査で失くしたナイロンセットワッシャーを注文する。ミスミでは登録が面倒だったので欠品中のモノタロウで注文してみる。どうなるかな?


 千葉駅で銚子行きに乗り換えようとしたら、あと10mのところでドアが閉まりますと言われたので引き返す。ところが駆け込む人が居たらどこまでもだらだら待っているのが千葉駅総武本線だ。結局わたしが乗り込むのをやめて階段を上がり切るまで、他の駆け込む人を待っていた。大勢に電車を遅らせた犯人と見られながら乗り込むのはまずいだろう。



 千葉駅から20分の徒歩の旅。電車でに乗れる区間もこの半分に過ぎない。


 荒野の用心棒を見返す。



 果樹園の点検。



 台所の流しが酸っぱい匂いがするようなので清掃。実は昨日も清掃をした。ドロドロの汚物が簡単に取れるかと思ってサンポールを撒いたら便所みたいな匂いになった。



 アルカリイオン水。水分抑制中ではある。