Hatena::ブログ(Diary)

西田利の日記

2018-12-03

[]朝 朝を含むブックマーク 朝のブックマークコメント

 ぼろカメラA300を持ってご出勤。


 吉川でバスを待つ。

[]今日の朝飯 今日の朝飯を含むブックマーク 今日の朝飯のブックマークコメント

 薩摩芋を忘れて来たので缶コーヒーの朝食。

[]午前 午前を含むブックマーク 午前のブックマークコメント

 月に一度の新宿の本社で営業と打ち合わせ。


 毎月1日が打ち合わせでつぶれる。労働の5%は営業打合せだ。打合せはいいけど往復4時間かかるのは問題だろう。本数が少ないバスに30分乗って吉川駅へ。


 吉川駅でいつもと反対向きの電車を待つ。


 武蔵浦和で乗換え。


 久しぶりの新宿駅。

[]今日の昼飯 今日の昼飯を含むブックマーク 今日の昼飯のブックマークコメント

 横浜家系はわかるが店の名前が分からないラーメン屋で昼食。まさか横浜家系と言う店名じゃないだろう。


 家系ラーメン。ここまでブランドに頼り切ってるのはどうか?


 この10円の写真を何のつもりで撮ったかしばらく思い出せなかった。券売機のお釣が10円でラーメンが690円であったと言いたかったんだな。でも590円か790円かこの写真だけじゃわからないだろう。メニューの写真を見て690円だったなと分かる。


 家系ラーメン登場。極端にしょっぱいのとは違い、まあ普通にうまい。作ってるやつにスピード感が無いな。最近そんな店ばかりだ。


[]午後 午後を含むブックマーク 午後のブックマークコメント

 3月まで通った西新宿に到着。


 事務所に入るとトイレに行っても自由に入れなくなるので休憩所でくつろぐ。


 打ち合わせ終わり。直帰のつもりだったが吉川で用事が出来た。


 帰りは急ぐので西新宿から新宿まで丸の内線に乗る。


 ところが新宿でたぶん勘違いして長い時間電車を待ってしまった。新宿から武蔵浦和に戻るのに快速を待ったんだが、あれは先に出た各駅停車に乗るべきだったんじゃないかな。とにかく携帯で確認しなかったのはよくなかった。


 やっと吉川駅にたどり着き、今度は本数が少ないバスを待つ。20分待ち。


 定時を過ぎて吉川に着く。帰りのバスは18時15分だが・・・


 作業の手順書の手書きの消えるボールペンをライターであぶって消してスキャンして静岡に送る。18時15分は早期にあきらめた。


 作業完了。引き揚げる。


 バスに乗り込む。


 吉川駅。


 明日の大甕の作業のために今夜は私的に水戸まで移動する。公式予定は明日の4時50分の東千葉の電車に乗って日帰りということになっている。新松戸で常磐線に乗り換え。




 トマトでコレステロール? そんな簡単に都合よくいくんだろうか?


 ぼたんで開閉する扉。



 水戸に到着。通過したことはあるが調査は初めて。



 水戸駅北口。



 意外ときれいで好印象の水戸。


 水戸だけあって東照宮がある。


 宿泊地のホテルみまつに到着。カウンターは若い女の子もいるし対応するおじさんも丁寧だ。


 ごめんください。


 テーブルと電気スタンドはある。




 尻を洗わないトイレは久しぶりだ。以前はなんでこんなものが無いと糞が出来ないのかと思っていたが自宅に付けるともうダメだな。


 全体に、昔の寮みたいに古びた設備のホテルだ。

[]水戸 水戸を含むブックマーク 水戸のブックマークコメント

 水戸の点検にでかける。


 ホテルの前は物が読めるほど歩道が明るい。


 これはいまgoogle地図を見ると京成百貨店らしい。


 金毘羅神社


 夕花。google地図では閉店と書いてあるのは誰かの嫌がらせか?


 内部にはちゃんと姉妹だと言うおばさんがいる。それなりに面白く歌ったり語ったりするがなにしろこの人たちは音楽に興味がない。約1時間ドリ1で5千円也。DAM。客は私が入ったときに帰った客がひとり。



 これはもう一軒の妃。


 カラオケにはUGAと書いてあるが思いっきり中国曲が少ない。なにしろ楊坤は一曲もないんだから。歌が好きな人は何人かいる。


 25時半頃まで遊んで1万円也。2時間いたのか。



 明るい大通りの帰り道。

[]今日の夜食 今日の夜食を含むブックマーク 今日の夜食のブックマークコメント

 セブンイレブンで夜食を買う。今日は晩飯は食ってない。


 ホテルみまつに到着。


 2階のレストランの奥に我が家207号室はある。


 なんか修学旅行で使いそうな感じのホテル。


 ポテトチップと特茶と紅しゃけおにぎりと一日分の野菜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20181203