Hatena::ブログ(Diary)

西田利の日記

2018-12-06

[]朝 朝を含むブックマーク 朝のブックマークコメント

 やる気満々で出発。

[]今日の朝飯 今日の朝飯を含むブックマーク 今日の朝飯のブックマークコメント

  • 薩摩芋
  • 国産素材こだわりの野菜果実

 民間企業の商品に似せることにこだわったCOOPというかCOPYというかの商品。


 薩摩芋みたいな甘さがあってうまい。薩摩芋と食ってるからかな。

[]夕方 夕方を含むブックマーク 夕方のブックマークコメント

 いつものように定時で退出。


 新松戸から水戸に向かう。



 電車の広告。前からこの顔は見ていたが、最近これが深田恭子だったと気がついた。顔が変わってないか? 塗り方が変わったのかな。


 水戸駅。なんか来たことがある感じだ。


 google地図で見るとこっちは水戸城の跡だと言う。




 月曜はみまつに泊まったが今日はみまつアネックス。アネックスとは別館だと新習志野時代に学んだ。とにかく寂しい路地に入ってゆく。


 みまつアネックス。




 尻を洗わないホテルなんて月曜ぶりだ。


[]水戸 水戸を含むブックマーク 水戸のブックマークコメント

 さて、水戸を点検する。








 金毘羅神社を見るまでに15分ほど歩いている。この先の右が飲み屋街だ。


 妃に飛び込む。


 今夜は尻を落ち着けてしまい混んでいる中で25時ごろまで、3時間半1万5千円也。

[]今日の夜食 今日の夜食を含むブックマーク 今日の夜食のブックマークコメント

 近所の北京で夜食。青椒肉絲と水餃子。北京と言う料理屋が二軒あるがどちらもこの店主の店らしい。今夜の葉五軒町の中国料理北京。もう一軒は中国家庭料理(本店)北京。店主は北京の重要なホテルで料理をしていたと言う。


 水餃子。


 青椒肉絲。



 話好きな店主で、水餃子は何も付けないで美味しいですと理に適ったことを言うが、味はどうかな、悪くないけど普通かな。八角が入ってると言ったな。


 ホテルに帰る。



 先日も夜食を買ったセブンイレブンの奥になにやら銅像が見える。


 水戸黄門。文芸上の水戸黄門だな。水戸光圀の姿じゃない。


 またまた夜食を買ってホテルに帰る。



[]今日の博打 今日の博打を含むブックマーク 今日の博打のブックマークコメント

ケンコー配当 12700

キョーリン配当 -5081

三菱電機配当 3556

合計 11175円

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20181206