西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小岩

みなみで遊興。22時半まで2100円也。カラオケが2千円だという。 地蔵通りを引き上げる。 このあと千葉行き各駅停車に乗りたかったんだが、御茶ノ水行きが来たので仕方なく乗った。おかしいだろ。津田沼行きじゃなくて御茶ノ水行きに乗ったんだ。千葉行きのホ…

今日の晩飯

新橋の路上に椅子を出すような串焼屋で晩飯を食おうと思っていたが、同行者が外は暑いと言う。 玲玲だという中国料理屋に入ってみる。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20161215#p5 店に入って気がついたがここは16年に来て安くなかった店だ。 水餃子5…

午後2

御茶ノ水は高円寺時代に価格コムで見つけた北京から来たお客様が欲しがった何かを買いに来た時ちょっと歩いたのと、去年漢陽楼を案内した時の2回だけ。今日は初めて湯島聖堂を見学する。 名前は聞いたことがあるが意味は知らないニコライ堂。ヒサヤ大黒堂の…

今日の昼飯

御茶ノ水のそば新でかるく昼食。もりそば360円、鶏せいろ蕎麦590円。立ち食いと思ったら椅子がある。お味は普通に、腹が減ってりゃなんでもうまい。

午後

7月1日で200円ほど無効になるYahoo!専用Tポイントを消費するためにBluetoothイヤホン500円を注文する。500円ねー。 15時に小岩駅ホームで某と待ち合わせ。

今日の朝飯

オートミールとオールブランオリコグラノラ コーヒー

シャワーで軽く散髪。 是枝裕和監督を知る。是枝とは鹿児島の同級生にいた姓だがどこの人かと思って検索する。この人の映画を見ること。 久しぶりで使わない部屋の網戸がある窓を開ける。網戸があるのはここだけだ。

今日の博打

保土谷化学配当 4234 オリコ配当 8129 日本電信電話配当 6351 合計 18714円 01月 369771 02月 44786 03月 29808 04月 149669 05月 248893 06月 117825 合計 960752円

今日の晩飯

フレッシュサラダ。フレッシュじゃないことが売りのサラダとは? 完熟サラダ? すりおろし野菜ドレッシング。すりおろし野菜ドレッシングがあるならこれだけ食えばいいんじゃないのと思ってしまう。 ダメだな。原料は野菜で一番多いたまねぎよりも油と醤油と…

夕方

吉川駅。今日は18時過ぎに現場の前のバス停に出た時からなぜか夕方夕方した陽の射しようだった。昨日までは昼のようだったと思うが、今日は金色の夕方の光だったな。 気がつくと吉川駅の線路は今話題のコンクリート枕木だ。ところがこれって線路に直角じゃな…

今日の朝飯

薩摩芋 野菜生活100エナジールーツ。

燃やすごみを出しておでかけ。 朝から暑い。なにもこんな日に出かけなくても。

今日の博打

SAMPOホールディングス配当 9314円

マンゴー。生えた直後は茶色で、のちに緑色になる。 携帯にbluetoothのマウスをつなぐ。

今日の晩飯

となりのファミリーマートで晩飯を買うつもりだったのに忘れた。買いに出ようかとも思ったが、これも機会なので非常食を食う。 とうもろこし缶。 さんま蒲焼缶。 高菜 さんま蒲焼缶 トウモロコシ缶 インスタント味噌汁 黄桃は非常食じゃなかったけど買ったま…

夕方

吉川駅。 電車の広告。めずらしいボディシャンプーがあれば試したい気もする。髪も体も? 西船橋の乗り換えで総武線各駅停車のホームに降りると、40代くらいの女の人が壁で体を支えながらゆっくりゆっくり歩いているのに出会った。老人のようによろよろして…

今日の朝飯

薩摩芋と野菜生活100エナジールーツ。

6時10分に出て千葉駅まで歩き一つ早い総武線各駅停車に乗ることでいまの通勤が快適になった。またはあきらめがついたのかな。

今日の博打

前田建設配当 10838 トクヤマ 6774 合計 17612円

ひさしぶりでボケてを見る。 久しぶりでスターウォーズエピソード2を見ようとするがつまらなくなってやめる。まだ一度も見終わっていない。

今日の晩飯

一平ちゃん夜店の焼きそばガリトマ。超久しぶりでカップ麺。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20180418#p6 カップ麺は2か月ぶりか。 オクラとなめこのねばねばサラダ。 一平ちゃん夜店の焼きそばガリトマ オクラとなめこのねばねばサラダ 高菜 インスタ…

今日の朝飯

薩摩芋と野菜生活100エナジールーツ。

目覚める時に、昨夜つけっぱなしで寝た扇風機の向きによって異臭がして、大便をもらしたかとおもった。起きてから気付くとそれは昨夜食ったポテトチップの口臭だ。歯を磨いて寝たのにまだすごいにおいがする。いつもは朝は歯を磨かずに電車に乗るんだが今日…

千葉富士見二丁目

近所のゴルフ用品店の壁にトカゲを見る。トカゲなんて久しぶり。 栄町本通り。 千葉公園の前。あの2階のフォルクスは閉店したと書いてあった。 香港クラブ。1時間ドリ込み5千円也。よそのスナックで、香港も安くないよと言っている客がいると聞いた。そうだ…

不審なメールにご注意ください。ログインURLがおかしいだろ。それに引き落とし寸前だし。でも本物に似ている。

今日の晩飯

かつお油無添加ライトツナフレーク。 納豆 高菜 サラダ仕立て大豆もやし かつお油無添加ライトツナフレーク 11品目のごった煮 インスタント味噌汁 昨日電子レンジでふかして台所に置き忘れた薩摩芋。痛んでいないか半分試食する。

夕方

吉川駅。毎日、バスを降りてホームに突進する。電車の時刻に従うなら無意味なんだが、電車が遅れることが多いので急げば前の電車に乗れることがままあるんだ。今日は39分の電車が7分遅れ。つまり結果的には急ぐ必要は無かった。 千葉駅に七夕の飾りが出来て…

今日の朝飯

薩摩芋を持って来るのを忘れたので吉川駅で買った紅しゃけという物質と野菜生活100オリジナル。この野菜ジュースの商品名がこのパッケージからわかるだろうか? 私はカゴメのサイトを見るまで分からなかったよ。

今日も用もないのに朝からおでかけ。 千葉駅の階段で芋を忘れたことに気づいた。がっかりだな

今日の博打

KDDI配当 15242円