はてな夢日記

で、風邪を引いて寝込むと、かなり高い確率でシュールな夢を見る。
今日見たのはこんな夢。

学校の校舎の中。
窓から外を見ると夜。
校庭の向こうには墓地が有り、その向こうには駅がある。
振り返って教室の中を見ると、何故か北朝鮮金正日
これからロシアのプーチン大統領と会談だとかで、北朝鮮高官らしい人とせっせと席を並べたりして準備中。
何故か金正日と高官たちは直径30cmくらいの白くて丸い紙を取り出して顔につける。
紙には両端から輪ゴムが伸びていて、耳にかけられるようになっている。つまりお面?
お面には白地に各人の似顔絵が描いてある。
金正日の似顔絵で作ったお面をかぶっている金正日
何故? と思っていると、そこにプーチンのお面をかぶったプーチン大統領がやってきて…。


そこで目が覚めた。

…なんなの、これは?*1

*1:でも、シュールな夢は嫌いではない。起きたときに笑ってしまうような夢は良いなぁ。