Hatena::ブログ(Diary)

駄文な駄文 - もしくはBlogのように見えるモノ - このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-05-20 無題

眠いので(笑)。

[]殺人NPO

普天間移設、海自支援で調査機器設置…名護沿岸海域 (http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news008.htm)

基地の是非はともかく、

 この日午後、海中で作業をしていたダイバーが、タンクからの空気を吸うため口にくわえたレギュレーターを反対派とみられるダイバーから外されたことが分かり、第11管区海上保安本部(那覇)が捜査している。けがはなかった。

 ほかにも機器にしがみつき作業を妨害するなどの行為があったとの情報もあり、確認を急いでいる。

明らかに殺人未遂です。本当に有り難うございました。

このブログでは何度も書いているけど。


目的は手段を正当化できない

目的の為に手段を選ばないのはテロリスト理論

[]参考ルート

アクセスログを見てたら「北千住から新宿 自転車」というキーワードで、このブログに辿着いている人がいた

えーと、私だったら北千住から新宿自転車で走るんだったら以下のルートで行きます。

地図で見ると遠回りに見えるけど、このルートだと目立つ登りは九段坂だけなので坂道での疲れは少なくて済む。

飯田橋から四谷まで外堀通りを登るルートもあるが、そっちだと確かに傾斜や緩いけれど 2km程登り坂が続くので結構ダレる(九段坂を登ると、傾斜はややキツめだけれど、長さは300m程度)。

新宿通りに移らずに靖国通りをそのまま新宿まで行くルートもアリだが、そっちだと靖国神社から市谷まで下ってそこからまた登る必要が有るので、折角登ったのが少しロスになる。トレーニング目的なら面白いけど。

[]こっちはTOJ

速報!TOJ大阪 宮澤・新城ワン・ツーフィニッシュ! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctflashnews/index.php#5035)

ヨーロッパから帰ったばかりのニッポコメイタンが集団ゴールでワンツーフィニッシュ

アジア最高のスプリンター(だと思う)のワン・カンポは6位に沈んだ。

ワン・カンポマークされてたのかな?

ちなみに、TOJ公式サイト(http://www.toj.co.jp/)ではダイジェストムービーを公開中。

って、YouTube を使ってるんだな(苦笑)。


ところで、mas ciclismoさんの所で↓の記事を発見

TOJ大阪ステージの新ルール「トップから3分以上遅れた選手タイムアウトで10分のペナルティ」って・・ (http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20070520#p1)

交通規制の都合? なんだそりゃ?

マラソン大会の時は平気で何時間も交通規制をするのに自転車だと先頭から3分遅れただけで(交通規制の都合で)タイムアウトかよ!!

ありえねー…(呆)。

[]ジロ

ジロ・デ・イタリア第8ステージ

前半に山岳があるが中盤以降は下り基調で最後は平坦というコース。

RAI は昨日は中継録画だったらしいけど、今日ライブ中継。

いやー、最後のスプリントではベッティーニが勝つかと思ったんだがなぁ。ちょっと仕掛けるのが早かったかなぁ〜とも思うが先行していたセッラの勢いを見たら行かざるを得ないよなぁ。

で、総合マリアローザTモバイルのピノッティが守った。

明日も今日と同じように前半山岳で後半が平坦。スプリンターを擁するチームがどうやって集団スプリントに持っていけるかが見所かな?