あ、やっぱり

痛いニュース(ノ∀`):YOSAKOI「嫌い」が53.6% 男女とも過半数、若年層ほど嫌う 理由は「お金が絡みすぎ」「暴走族のよう」…北海道新聞 (http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987068.html)

そう思ってる人も多くなってきたんだなぁ。
関連:よさこいってなんだろ? [id:toshi_suzuki:20060830:p1]

辛勝

A3チャンピオンズカップ 浦和レッズ vs 城南一和

1-0 で浦和の辛勝。
いや、やっと勝てた。
前半こそ浦和がゲームを支配していた印象があるけど、後半は明らかに動きが悪くなって城南の後手にまわっていた。
それでも何とか守っていたが、後半になると露骨に浦和に不利なジャッジが続く…というか、中国人のレフェリーはこの試合を引分けにしたかったように見えた。
終盤にペナルティエリア内で闘莉王が相手 FW を倒すと、レフェリーは待ってましたとばかりにファウルを取って城南の PK。
これを都築が神懸かり的なセービングで防ぐが、こぼれ球に飛び込んできた城南 FW がボールを持った都築と絡むとピッチは乱闘寸前。起き上がってレフェリーに猛抗議で暴れた城南 FW が一発退場。
その後も浦和は城南に攻め立てられるが浦和が逃げ切ってそのまま終了。


一応優勝への望みは繋いだが、この後の試合で初戦で浦和に競り勝った山東上海申花に勝った為、優勝の可能性は低くなった。