呆れた

五輪目前の悲劇! 競歩の山崎、誘導ミスで棄権 世界陸上 (http://www.sanspo.com/sokuho/070901/sokuho013.html)

どこの国の話だ?! え?!
呆れてモノも言えねぇ…。

世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 (http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/)

これは GIGAZINE飛ばし記事かと思ってたんだが、この分だと本当かも知れねぇな。

いろいろ

クロスバイク

いつものように掃除&注油。

ロードバイク

ハンドルを昨日買ったモノ(id:toshi_suzuki:20070831:p2)に交換。
正直、ハンドルの交換より、その後のバーテープを巻く作業の方が苦手。そこそこ難の無い状態にはできるけど、それほど綺麗に仕上げられない。どうも柔らかいモノは苦手なんだな(苦笑)。
ちなみに、バーテープはコレ -> バイクリボン(BIKERIBBON) コルクプラス(CORK PLUS) バーテープ
色は青&黒。
選んで買ったというより、ショップで一番安いガラ物だったというだけで、何のこだわりも無い。


で、新しく付けた Dixna のジェイフィット・ドロップバーですが、こいつはリーチが短くなったとか、STIレバーを装着するとトップがほぼ水平になるとかも利点だけど、何よりも元からついてたハンドル*1に比べると、ドロップが小さいのが◎。前は下ハンドル掴むと膝が胸につきそうだったもの(つかないつかない(笑) )。

*1:カタログスペックでは、アンカー・オリジナルとか書いて有るが詳細は不明だ(苦笑)。

自滅

Jリーグ 浦和レッズ vs 大宮アルディージャ

0-1 で大宮の勝利。
浦和は序盤から効果的なパスが殆ど通らない絶不調。逆に大宮は前線から最終ラインまで全員がアグレッシブに動き回って浦和を翻弄する。しかし、前半は 0-0 で無得点。
後半に入っても浦和のパスのズレは修正できず。大宮は後半15分にカウンターから森田が得点。その後浦和も前線に選手を増やして大宮のゴールを脅かすが最後まで大宮の堅い守備は崩れず。試合終了。
大宮は確かに良い仕事をしたけど、浦和的には自滅した印象が強い。
これで、リーグ後半戦の快進撃も一休み。
やれやれ。