辞任

安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/84088)

時間の問題かと思ってたけど、かなり早かったね。
大きな失政が有ったわけでもないのに、これほど支持率が下がった総理というのも記録モノだろうなぁ。
まあ、いろいろ膿を出すのには役に立ったかもしれんね。

やれやれ

サッカーオリンピック最終予選 日本 vs カタール

1-0 で日本の辛勝。
序盤にあっさりと点を取ったので楽勝かと思ったらさにあらず、前半はそのまま追加点を入れられず後半は日本に退場者が出て防戦一方。最後のロスタイムも時間稼ぎで逃げ切った。
日本選手のプレーは細かいパスが上手くなってて、それほど悪くない感じはしたんだけど、ボールをこねくり回す悪い癖が有るみたいだ。中盤で凝ったプレーをやろうとして失敗し、ボールを奪われカウンターを食らうという場面が多く見られた。
こういうガチンコの試合の時は、もうちょっと単純なプレーをしても良いと思うんだがな。