たそがれに

めがね (http://www.megane-movie.com/)

銀座テアトルシネマで鑑賞。
公開直後とあって満席。すげ。
内容は、とある海辺の旅館を中心に「たそがれる」人達。そんだけ。
そんだけなんだけれども、これがまたゆるくて良い感じ。
荻上監督の前作の「かもめ食堂」の時と雰囲気は似ているんだけれども、かもめ食堂以上に山場も無ければオチも無い。
でも、それが良い。それで良い(笑)。
かもめ食堂でも印象的な役を演じたもたいまさこさんがこの映画でも素晴らしい演技。もう普通に立っているだけで「なんとなくおかしい」雰囲気は他の人には出せない。凄い。
それと、かもめ食堂でもあった独特の「豪華じゃないけどおいしそうな食事シーン」は健在。はら減った。
かもめ食堂が良いと思った人には文句無しでオススメ。
いや、そうでない人もこの映画で*たそがれ*てみましょう(笑)。


上映終了後に外に出たら、次の上映回は全席売り切れのアナウンス*1。すげ。

*1:銀座テアトルは全席指定。立ち見なし。

やってもーた

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル (http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20356999,00.htm)

Apple がやってもーた模様(笑)。
これはつまり、「Mac を買え」という事か。
まあ、ウチは Mac 有るしぃ*1

*1:他人事なので余裕(笑)。