ツール・ド・下町?

とゆーわけで、久々ぶりにロードバイクでGO!
しかし、体調は今一つ&気温もあまり上がらないのでのんびりペースでホテホテとポタリング
以下、通過地点、

で、九段坂を登って四谷方面まで行こうかと思ったけど、体調を考えて取りやめ。ま、この季節は遅くなると本気で寒くなってくるし。

  • 神保町、小川町、岩本町、浅草橋、蔵前、浅草、三ノ輪、南千住、千住大橋、北千住、千住新橋

帰ってチェーンとギアを掃除したりと整備していると、フロントギアがアウターに上がらない…。
よくよく調べると、ボトムブラケット部分の下側に着いてるプラスチックのワイヤー受けがパックリ割れてワイヤーが掛かってない…。
こりゃ駄目だとばかりに、まだショップが開いているのを確認して、ショップまで自走していって店長さんに見てもらう。
たまたまパーツが余ってたとかで、すぐに交換してもらった。有り難い。


というわけで、走行距離は57km程。