買ってもーた

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB シルバー MK9P2J/A (asin:B015O0O1UK)

年初辺りから iPad mini 2 の液晶がアレな状態になってたけど、スリープと解除を繰り返してると何回目かに使える状態になってたので騙し騙し使い続けていたのだが、画面がほぼ見えなくなった。
修理も考えたけど、Apple公式の修理だとえらく高い。野良修理屋(?)でも液晶パネル交換は一番高い部類の修理とみえて、公式ほどではないが、高い。(苦笑)
去年 MacBook Pro を買った時に貰った Apple ギフトカードがまだ残ってたので、それを足しにすると修理費で iPad mini 4 の新品が買えることに気付いて、購入することにした。
iPad mini 2 のバックアップを使って iPad mini 4 を復元すると割と簡単に元の環境が復活した。バックアップ有能だな。
難点は mini 2 と mini 4 でサイズが変更になってるので使ってたカバーが流用出来ない。なんか買わんと…。(また散財か?)