Hatena::ブログ(Diary)

ある不動産屋の日記

2012-09-14 なつかしき研修会

D

 もうずいぶん前に宮城県本部の研修会で呼ばれた時の映像です。後半に私の研修会の模様が紹介されています。デジカメで撮られた映像、十分ですね。

2010-05-13 2010年APEC

toshiaki_yamai2010-05-13

 今年は、横浜にとって大イベントを成功させる大事な年になります。APECが11月7日より一週間横浜で開催されます。世界中からVIPが集合し、現在の国際的な諸課題について意見交換する場となります。この1週間は、横浜は厳戒態勢となるのは必至です。以前の洞爺湖サミットのときは、山の上、不審者を防御するには地理的に簡単でした。横浜は海にも近く、どこからでも攻めることができる弱点を持っています。

 世界中が注目する一週間、ぜひ成功させて横浜世界にアピールできればと思います。

2010-05-08 ジャスミン?

toshiaki_yamai2010-05-08

 熱海でジャスミンあじさいを見つけてパチリあじさいはまだまだでした。

2010-05-06 難しいものです公益認定とは

 私の所属する全日本不動産協会も公益認定を受けるためにいろいろとやっています。全日本不動産協会、略して全日ですが、関東と近畿に流通センターを持っています。ともに全日内の任意団体ですが、遊休資産もあり、事業の柔軟性も持っているところです。その柔軟性を持っている部署に公益的な事業をしっかりとやってほしいと要請されました。関東流通センターでは、明日その具体案を検討する予定です。

 ZeNNETと全日不動産ナビ、近畿ではZ-PORTALで展開しているB to Cサイトコンテンツの検討がより具体化してくるということです。

2010-05-05 連休も終わりですね

 始まってしまえばあっという間に終わってしまいます。始まる前は、あれもやろうこれもやろうと計画はあるのですが、結局未消化で終わってしまいます。なら、完ぺきに休養するほうがよいのかもしれません。

 昨日今日は、横浜ー広島戦、ひやひやドキドキしながら楽しみました。タフな試合で下が見ごたえがあり、勝利したことで満足です。初戦を落として同率4位、昨日勝って単独4位、今日負けるとまた同率4位ということでしたが、何とか振り切りました。8日から新潟で巨人戦です。借金2を何とか早めに返済し、勝率五割にしたいものです。巨人戦のあとは交流戦です。ひやひやドキドキ、それでもついつい見てしまうのは、去年とは雲泥の差です。去年は途中で試合が決まってしまって、最後まで見る気がしませんでしたから。