キャリアデザインガイダンスとやらがやってきて、随分と「金払って大学生という貴重な時間を買っているんだからもっといろいろしてみなさい!」などと説教をするので、単純な私はすっかりその気になって本格的に相談を受けてみた。
私の受けたアドバイスは「要領よく時間を使うこと」だそうな。具体的に言うと興味の無いけど必修の課目をサボるコツを身につけるとか(未だ高校生気分が抜けきらず基本的に皆勤賞)。あとは人脈を広げろとか。
実際相談に行ったときに横に居たカウンセラーの人の知り合いに声優の養成所に週一で通っている人が居て色々と話が聞けそうである。人の縁というのはどこで結ばれるか分からないものだ。


MSNメッセンジャーが接続できなくなって久しいが、一向に改善する気配が無い。
インストールしなおしても直らないし。むう、どうしたものだか。