♪必要なーのは夜中のテンション イタイと思わず突き抜けろ〜
……夜中に創作活動すると、箸が転がっても面白いような気がするよね、閾値下がってて。
でもこのくらい閾値下げないと中々手をつけないんだよね。翌朝見ると壁の耐久度を頭で確かめたくなるけど。
というわけで、生活リズムぶっ壊れている中でもネタに走っていたけれども気にしないで私は平気。だって夜中の12時に眠くなるんだもの、わあ何て健康なのかしら。




初音ミクに思わず手を出してしまいそうな昨今ですが、私程度のIT適応能力ではこうなることは火を見るより明らかなので自重しろ私。

[アニメ

【MAD みさお】 「だだだだだぜぇ」 -歌詞をらき☆すた うっかり地球人よ- - ニコニコ動画
中の人可愛いよ中の人
今まで完全にノーチェックだったみさおの株価が急上昇したけどもう最終回でした。
ずるいよ、ずるいよ、文化祭なんかされたら泣いちゃうじゃないかよう。もっとまったりゆるゆるーっと普通に終わってくれても良かったんだよう。


らっきー☆ちゃんねるについては色々と思うところもありましたが、最後にゴットゥーザ様が降臨して下さっただけで存在を全肯定できました。何て男らしいの……!

【なのはMAD】覚醒TYPE-ZERO【スバル】 by revys96 アニメ/動画 - ニコニコ動画
DTBの後半OPは最後の方の歌詞がスバルにシンクロ率120%だと思ってたら案の定MADがあったよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085575
何故このくらいのことがきちんと出来なかったのかしらこの演出(こ)はッ!


シグナムさんはやてさん仕事してください。何であんたらだけ無傷。
SLB水戸黄門さまの印籠ですか。全力全開で撃てば全部解決ですか。まさか自分の義娘にまで手加減無しの砲撃を叩き込むとは流石に思いませんでした。思わずヴィヴィオまで「なのはさん」と呼び出すし。
次回後半は後日談になるのが鉄板だろうから、前半にストライカー組がどれだけ活躍できるかで最終的評価が決まるかと思われます。未練がましくダブルリボルバーナックルとか3rdフォームに期待。

何かきな臭い噂聞いてたから、リアルタイムでチバテレ見てみようと思ってたら風車吹いた
ひぐらし解逃げてー!


――――嗚呼。
最高だ。
これ以上に言葉が出てこない。それでいて、ありとあらゆる言葉を尽くしてこの物語を誉めそやしたい。
黙って本を胸に抱えて座り込んでいたいような気もするし、「箱根の皆さーん!これ読んでくださーいッ!」と走る車のサンルーフから顔を出して力の限り叫びたいような気もする。
これだけは確実に言える。私の中で「アリアンロッド・ルージュ」は、現行のきくたけリプレイの中では最高のカタルシスをもたらしてくれた物語としてその存在を固定した。
蒼い翼の少女騎士が生まれたあの私たちの物語のように、決して消えないほどにくっきりと。
無印で作り上げられた基礎の世界観、それを引き継いだ所謂「第二部」としてのネタ、四巻に渡って積み上げられた絆、明かされた真実と下される決断、秒読みで眼前に迫る世界の危機に立ち向かう仲間、彼らも三巻の事件からの不協和音を引きずりつつ、それでも決して足を止めようとしない。そして、あらゆる場所でドラマの形成に梃子を入れる力丸乃り子の神懸かったダイス目が、ページをめくる手を加速させてやまない。
なによりも。演出としてキャラクターの口から吐かれる台詞の一つ一つが、どれだけ心を打ったことか。

面白すぎ


ああ、ちゃうねん
もっとなんか的確な言葉がある!
でも、出てこない!!
うーん、なんだろうな
TRPGやってる人なら分かるんだけど……


TRPGやってると、何年かに一度到来するアレ
あのもの凄い、普段なら絶対到達できない
凄い高みに登った瞬間の感情


あれ
あれよ!!

そう、無理やり言葉にするなら


ありがとう


あー、微妙に違う
なんだろうな


TRPGやっててよかった!!


これと、ありがとうの中間くらいの……
ああもどかしい!!!


井上純弌

おそらく、氏の言が最も的確なのだろう。ならば言うことは最早これしかない。
TRPGプレイヤーの端くれならば。しのごの言わずに――――さっさと読め。