• 11/2

家を出るのが遅すぎて文化祭に間に合わなかったので緑の守護者とカラオケ。
実家に着いて、色々な人から見たいとリクエストのあった黒歴史ノートと卒業文集とか卒業アルバムを発掘。
ちょっと読み直す。
認めたくない若さゆえの過ちの数々に悶える。アルバムの集合写真が酷すぎる……!

  • 11/3

CLANNAD聖地巡礼母校の文化祭に出席。すいません受付さん保護者じゃないです。
現地はこれ以上無いほど演劇が盛んな学校であります。ホームルーム単位での出し物も八割演劇だし。「25世紀の伝統芸能」とかいう日常会話風能のコントがドツボだった。
CLANNADコピー同人誌とからき☆すたダンスの再現とかやってるとこはまあ、例年通りオタク臭いグループのとこでした。そりゃこんな学校にいれば素質のある人間は間違いなく道を踏み外すわ。
演劇部に顔を出し、久々に平田オリザ劇を見て心和む。現状関わってる劇のあまりの酷さを再認識。
その酷さを認識しながらもとんぼ返りして演劇練習。ちょっとめげる。

  • 11/4

早起きして月曜提出のレポートを図書館で印刷、昼から夕方まで演劇練習。
そのまま東京に直行して同窓飲み会。F田さん何かキャラ変わりすぎてませんか。何で本当に電王ベルト持ってきてるんだ緑。
近況報告などしつつ乾杯。酒の席だから大分下世話な話も出るわけですが、十何人と集まったというのに経験者が二人だけって考えてみるとうちの母校結構アレですね。イヤッ!そんな汚らわしい話、興味はとてもあるけど心が痛いから聞きたくない!
一次会が終わったところで緑に黒歴史ノートを貸して、折角なのでフリータイムでカラオケして始発で帰る、という前々から憧れていたシチュエーションを実行。
始発まで七時間だったのだが疲れもあって三時間でダウン。もったいなー!

  • 11/5

寝不足のままレポート提出して実験参加してサークルのメンバーの一人の誕生日会やってバタンキュー。

  • 今日

ここ数日はとても疲れた一方で非常に楽しかった、のは良いのだけどもよくよく財布を調べてみると交通費に加え演劇の分担金やら何やらで第一週だというのに諭吉さんが四人も旅立っていることが判明。
今月どうやって生きていけばいいんでしょう。この上演劇の打ち上げとかあるのに。