水野俊哉の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-08-21 「成功本51冊もっと勝ち抜け案内」の読み方 このエントリーを含むブックマーク

昨日、編集部より見本誌が発送されたようです。

献本させていただく著者の方や関係者の方は、もし本が一週間程度経っても届かない場合、

お手数ですが私までご連絡ください。

ちなみに今回の第二弾は、前作よりは難解な部分があります。

もともとメインの書評部分をパート1とパート3でサンドイッチしているのですが、

通常通りパート1 → パート3 の順番で読んだとしたら、その後でもう一度パート1に戻って

読んでいただけると理解が深まると思います。

あるいは、いっそパート3→パート1→パート3の方が個人的にはおすすめかもしれません。

また、パート1に関しては10位〜6位「マインドセット」「成功日記」「数値化」「習慣にする」「ツキを味方にする」までは、ごく普通に成功本レベルですが、第6位から「見えない世界」の話へ突入します。

特に第3位の「本当の幸せについて」は本書の重大なテーマでもあるので、時間のない方は3位以上を先に見ていただくのもいいかもしれません。

もちろん後で全部読んで欲しいですが。

パート1とパート3で繰り返し書いていることは、パート2の書評の中にもモザイクのように埋め込まれています。

リアル書店での正式発売日は確か明日だと思うのですが、「読み方案内」を書いてみました。


amazonに著者より 更新されています。急いで書いたので、一部、少し固いかな〜(肩に力は入っとるな〜)と思うのですが、

もしかしたら少し直すかもしれません。