恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51 セミナー&パーティー 感謝




昨日、恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51 セミナー&パーティーが無事、終了しました!


昼夜あわせて述べ200人を動員して、まだ心身ともに放心状態が続いていますが、関係者への御礼も兼ねて急ぎ更新いたします。

恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51 書評も大分、上がっているようですが、こちらは次回で。


さて、昨日ですが、無意味に朝4時に起きてしまい、午前7時までのゴールデンタイムで最終準備をして、さらに軽くランニングしに外へ飛び出してしまい(←体育会系か!)、午前10時くらいには、軽く眠くなっていました。完全にペース配分を間違っていた気がします。

午後13時前に会場に着くと、博士(ぐっどうぃる博士)が一人、お弁当を食べていて、続いてディスカヴァー・トゥエンティワン社が誇る美人編集者&社長室チームが登場です。

さらに スタッフ長の kent19さん http://plaza.rakuten.co.jp/tanakama19/

本業美人秘書の きよみんさん http://ameblo.jp/happykiyomy/

セミナー資料作成など理系IT担当(?) Ban1983(研究員)くん http://ameblo.jp/ban1983/

寒河江千明さん
http://ameblo.jp/chacha1983/entry-10406686578.html


司会の 澤口珠子さん
http://ameblo.jp/imageconsultant/theme-10009641141.htm


など、続々とスタッフも終結

イケメン公認会計士 
丸吉竜一氏 http://blog.anecan.tv/animennowa/2009/04/post-20.html

某金融系グループ 某社社長 Yさん などの姿も。
みなさん私の出版セミナーの受講生で、みんなで頑張っています。

 慌しく準備をしているうちに続々とお客さんが入ってきて計30数名+スタッフ10名で会場はほぼ満席になりました。

 セミナーは前半
 1530まで 私がモテ本案内51 の 最重要まとめ部分(600冊のモテ本と自身の経験などをベースに構成)を話し、
後半
 私と博士による 誌上対談をライブで再現という 
豪華なものでした。

 特に前半部分は、大事なデータやテクニックを踏まえつつ大学の講義風にならぬようネタも仕込んでおいたのですが、かなりウケていたので、また大阪などに持って行こうかと思っています(笑)。

 後半は、多分、酒飲みながらのトークライブにした方が断然、面白かったかもしれません。普通に博士と話すと 2,3時間はすぐ経過するので、質問に適切に答えるという体裁を保つためにどうしたらいいか考えながらやってました。
 まぁ、それでも博士が何か話すたびにかなりウケていたので、ポテンシャルは凄い高いと思います。
 お客さんは、思ったより男性が多く、男女半々だったのは予想外でした。でもほとんどの方は非常に熱心に婚活や恋愛に向き合っているようで、こちらもテンションが保てました。
 また、昨今、話題急上昇中の 「ヘッテルとフェーテル」 のマネー・ヘッタ・チャンさん
が遊びにきてくれて http://d.hatena.ne.jp/hettachan/20091212 お互いサイン本を交換しました。
 これは嬉しかったです。


さて、 終了後は大急ぎでスタッフチームと a-lifeへ。

 会場で パーティーの司会の東北放送 三橋アナウンサー
作家でサッカーの see-hiro君 http://ameblo.jp/sea-hiro/ 
などと合流し、スタッフ長 kent19さんの指揮でフロアはばっちりです。

1815
ディスカヴァー・トゥエンティワン 干場弓子社長 の乾杯の挨拶でスタート。

続いて 私、東北放送 三橋アナの司会で

ぐっどうぃる博士 http://www.rennai-senmon02.com/
マーチンさん http://www.martin.ne.jp/
織田隼人さん http://homepage2.nifty.com/oda999/
角川いつかさん http://www.itsuka-k.com/
聖幸さん & たつをさん
午堂登紀雄さん & 大塚寿さん
早川周作さん 
某ひまリッチ社長 川島和正氏

など婚活本・ビジネス書の著者さん アルファブロガー入り乱れた豪華ゲスト陣でした。

お客さんも今回、告知期間があまりにも短かったのですが多分、150人以上の来場者だったと思います。
 ぐっどうぃる博士のサイトや エディターズパブ (中経出版 竹村さん)経由の参加者も多数いました。

お客さんの構成は、出版関係者:婚活パーティー参加者 で半々くらいだったはずですが、

「女性比率が異様に高いパーティーで、
とっても楽しめました。」などという感想をいただいています。
確かに美女比率が高く、婚活パーティーだったとしても、超高レベルだったと思います。
 あと、二週間告知期間があれば400人くらい行けたと思いますが
、次回のお楽しみとしてとっていこうと思います。

 後半は 水野俊哉 「ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー」実践編の第一期生で最終プレゼンの20日を待たずに、すでに出版を決めている みさきのえhttp://ameblo.jp/misakinoe/ ちゃん と 三橋アナ も挨拶し、驚愕のキャンペーンがはじまる きこ書房 新刊担当 Tさんからの告知もあり、最後に 「モテ本案内51冊」の企画考案者である Kさんにもお礼を述べることができました。

 本当にありがとうございます。
他、
よっしーさん http://ameblo.jp/yossshii/ http://f-house-style.seesaa.net/

人生7勝8敗の熱血コーチ スズキヒカルさん http://ameblo.jp/3staridea/

青山の美人サロン経営者 貞金香苗さん http://ameblo.jp/sadakanekanae/

社労士で 歴史ものを書いている ナデック 小岩さん http://www.nudec.jp/article/13222931.html
美人 FP 花輪陽子 さんhttp://www.yokohanawa.com/ 

 などが参加している出版セミナー 17日、20日にあります。興味のある編集者の方はいつでもメールください。

もう、私の読者、著者、ブロガー、編集者、社長さん、婚活中の美女(25歳〜30代前半の美女揃いで参加者がちょっとうらやましかったかも)が入り乱れての交流会でしたが、会場内で様々なご縁が生まれていたようです。 

まさに幸福のトルネードがキーワードだった本年を締めくくるに相応しいパーティーになりました。 ご来場のみなさんありがとうございます!

また終了後、近くのZESTで有志が集まって二次会も行われたのですが、さすがに私も酔って沈没寸前になり、なんとかタクシーに乗せてもらって帰りました。
 おつかれさんでした〜。






次作、「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)」(12月25日 きこ書房) 
発売を記念して、 期間限定で 新刊掲載の365個の絶対成功法則から一日一個、つぶやいています。はじめてのオリジナルの成功本ですが、こちらも自信作です。
Twitter  mizunotoshiya
フォローしてみてください。

25日からキャンペーン(オリジナルノートプレゼントなど)も開始します。