PVアクセスランキング にほんブログ村

小穴カッターGA10

一昨日、ryotaさまが広いもの画像をご紹介くださいました。

本来なら刃物のカバーがあるはずなんですが、どうしても削りくずが詰まりやすいので
カバーを外したまま作業される方が多く、この品にもカバーがありません。
とりあえず小穴と言えばアジャストカッターですが、アジャストカッターは通常15mmまでか21mmまで。
ところがこの小穴カッターは能力が10mm。
しかも刃口が12mmほどしかない。
はたしてアジャストカッターは付くか?検証する。
まずハメてみる。

硬い棒は穴にスッポリハマりました。
問題は刃の位置がどうなるか?

やっぱり12mmに設定すると刃口に当たります。
でもアルミベースだから、グラインダーで予め削っておくのも良し、
アジャストカッターで削るのも良し(事故っても責任は負いません)
遠州のシャクリスト様
ちょっとベアリングの音が悪いですが、よろしければ差し上げますが、如何でしょう?


明日はスライドマルノコの問題です。