PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ59)

それでは先週の解答になります。
先週は、あるなしクイズでした。


     ある        ない
_______________


インパクトドライバ6955  無段変速ドリル6408 


ハンディーコンプレッサー 高圧コンプレッサー


 オービタルサンダー    ランダムサンダー


  タイワイヤー        ハッカー


_______________


「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


と言う問題でしたが、今回は自分らしくない問題でしたので、気が付かれていない方も多かったと思います。
今回の”ある”方に共通するものは
インパクトドライバ6955(ロクキューゴーゴー)のキュー
ハンディーコンプレッサーのディー
オービタルサンダーのオー
タイワイヤーのワイ
と、ある方にはすべてアルファベットを同じ発音の言葉が入っていました。
ですから、最初に正解を頂いた島の大工さまの
競馬、競輪、競艇は「Kば・Kりん・きょうT」と、なります。
他の方の回答もありがとうございます。
ただwebコードに引っかかる恐れがありますので割愛させていただきます。


明日は推理力の試されるクイズになります。

ひとりH

本日HITACHIのホイストを使用中、南に行くが北に行かなくなった。

すぐに困るので修理屋を呼ぶ。
「ごめんください。」
「どなたですか?」
「トシカネです。」
「お入りください。」
「ありがとう。」
トラブル詳細確認後、推理してもらう。
原因はスイッチかマグネット。
可能性の高いスイッチを分解してテスターで確認してもらう。

※テスターでチェックするときは必ず本体側の線を外すこと。
結果はスイッチ不良であった。


本来なら部品交換であるが、貧乏性なのでさらに分解して


ゴミは、なかったが接点が片減りしているので、下地を少し持ち上げて研磨する。
元通り組み立てて試運転。
正常に動いたので、一安心である。
もちろん修理代は払いません。