PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(無茶ぶりな提案)

実は9月に出戻ってきた上の姪が本日横浜に行ってしまうことになりました。
昨日、引っ越しの積み込みを手伝って、同行する姪の2歳の女の子と戯れて、悔いのない別れをしました。
今日から新しい生活が始まるようですが、幸せになることを祈っております。


それでは、先週の解答になります。
先週の問題は、

「このMAXの高圧65mm機を〇〇〇〇〇にしたら、もっとハンドルが重心に近づけるので、如何でしょうか?」
この提案内容でした。


先に正解を申しますと
「このMAXの高圧65mm機を平巻き専用にしたら、もっとハンドルが重心に近づけるので、如何でしょうか?」
でした。


そもそも針金連結の釘には中央が高くなっている「山巻き」と高くならないように1周おきに釘頭を互い違いにしてある「平巻き」があります。

現在の65mm釘の場合、ノーマルタイプとコンクリート用は山巻きで、CN釘・N釘・スクリュー釘は平巻きになっています。
各社65mm釘打機は、よく使われているノーマル65mmを打てるようにするため、
マガジン中央を高くしてあり、それに合わせてハンドルが上がっています。
もし、山巻きの65mm釘を平巻きに変えても、従来機は変わらず打てます。
ですから、MAXが先陣を切って山巻き釘を廃止し、
65mmは平巻きしか入らない釘打機を出すと

見た目でも明らかに使いやすそうなデザインとなります。
マガジンの蓋部分を15mm程度下げるだけですから50mm釘は山巻きでも使えます。
おそらく、この釘打機が発売されたら、市販の山巻き65mmもすべて平巻きに変わると思います。
ユーザーの皆さんはどう思われますか?
もし発売されるならモデル名は上向きでも下向きでも横向きでも気持ちよく仕事ができるので”HN-69N2(D)”に(するわけないでしょう)


それでは、また!