緊張感が解けて急に疲れが !

仕事をしているときって、緊張感があるので足は痛いけど、そこまで痛いとは感じません。

仕事が終わったと思うと、緊張感がとけるのか急にドッと足に疲れが来て痛くなるというパターンがほとんどです。

本当に辛いですよね。

私は、一度足がしびれて歩くのが困難になり病院に行ったことがあります。

長時間立って仕事をしているので、全身の力が足にかかりすごい負担をかけていると聞きました。

背伸びダイエットの効果の検証

背伸びダイエットは、最近考案された新しいダイエット法の一つです。

既に取り組んでいる人も多く、注目度の高いダイエット方法だといえるでしょう。

背伸びをすることでダイエットができる、という考え方は医学的な要素も大きく影響しています。

背伸びによって肩胛骨周辺の筋肉の曲げ伸ばしになり、基礎代謝が高まると考えられています。

仕事によるばね指 !

指を曲げたり伸ばしたりするには腱が必要です。

この腱が指の使いすぎなどの原因によって炎症を起こすと、ばね指になります。

ばね指は腱鞘炎の一種で、専業主婦が指を使いすぎてなったり、工場で勤務している人が、指先を使った細かい仕事ばかりをしているとなってしまいます。

ダイエットに有効な大豆は

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに近い特性を持っています。

肌の状態を改善したり、更年期障害の症状を緩和する作用があると言われています。

大豆レシチンは脂質とリン酸の二つの物資で構成され、動脈効果や心筋梗塞の予防効果やビタミンEやAの吸収を良くします。

大豆レシチンは脳の活動を活発にするとも言われており、ダイエットに用いることで痩身効果の他にも健康や美容、思考の回転率アップにも役立つわけです。

日本人の食卓には、元々大豆が乗る機会が多いですから、ダイエットのために毎日何かしらの形で大豆を摂取することは難しいことではありません。

和食は大豆加工品を使うことが多く、納豆や豆腐、しょうゆなども大豆由来の食材です。

和食なら意識せずともダイエット向きのメニューになるようです。ダイエット中は、あえて和食メニューを選択する人も多いのですが、和食は洋食と比べて、カロリーが低い特徴もあります。

ダイエットメニューを決める時は、洋食ではなく和食にするだけでも効果が期待できるとされています。

いつの間にやら耳鳴りが !

耳鳴りがいつ頃から始まったか分かりません。

昼間の耳鳴りの音は仕事や、周りの音で気にならないのですが、帰宅後の夜は音が気になり睡眠が出来ません。

周りが静まり返った夜は特に耳鳴りが大きくなり、不安やストレスで眠ることが出来ないのです。

寝不足が仕事にも影響しそうで困ってます。

ダイエットが進み、代謝も改善しやすい体になる

バンテージダイエットはダイエットだけでなく健康や美容にいいのは、骨格の歪みを正すことで内臓にかかる余分な負担を解消できるためとされています。

バンテージダイエットはダイエット効果がある以外にも、骨盤の状態を改善することで姿勢を良くし、体を内側からリフレッシュさせていくことができるといいます。

筋肉に圧力をかけて運動をすることで脂肪が燃焼されやすくなり、新しい細胞を作る機能が動きやすくなるともいわれています。

バンテージダイエットを続けることによって、代謝が高くなりダイエットが進みやすい体になるといいます。

手軽にできて、骨盤のゆがみを直して、基礎代謝も上げてくれるバンテージダイエットは、一度やってみる価値があるのではないでしょうか。

台風のような孫が !

孫の世話が大変。

孫のお守りでドット疲れが出た。

孫はもうすぐ3歳、1日中動き回っています。

だんだん動きも大きくなり、もう私の手には負えません。

孫が帰った後は、腰は痛くなるし、膝もおかしいし2・3日は寝込んでしまいます。

娘達よ、孫を連れてきても私達はそんなには喜んでいません。