2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに有効な大豆は

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに近い特性を持っています。肌の状態を改善したり、更年期障害の症状を緩和する作用があると言われています。大豆レシチンは脂質とリン酸の二つの物資で構成され、動脈効果や心筋梗塞の予防効果やビタミンE…

いつの間にやら耳鳴りが !

耳鳴りがいつ頃から始まったか分かりません。昼間の耳鳴りの音は仕事や、周りの音で気にならないのですが、帰宅後の夜は音が気になり睡眠が出来ません。周りが静まり返った夜は特に耳鳴りが大きくなり、不安やストレスで眠ることが出来ないのです。寝不足が…

ダイエットが進み、代謝も改善しやすい体になる

バンテージダイエットはダイエットだけでなく健康や美容にいいのは、骨格の歪みを正すことで内臓にかかる余分な負担を解消できるためとされています。バンテージダイエットはダイエット効果がある以外にも、骨盤の状態を改善することで姿勢を良くし、体を内…

台風のような孫が !

孫の世話が大変。孫のお守りでドット疲れが出た。孫はもうすぐ3歳、1日中動き回っています。だんだん動きも大きくなり、もう私の手には負えません。孫が帰った後は、腰は痛くなるし、膝もおかしいし2・3日は寝込んでしまいます。娘達よ、孫を連れてきても…