2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そびえる花の塔

今日の京都新聞に載っていました。 私も同じような写真を撮りました

一番が、勝ち

しょうぶ園の、花はまだ殆ど咲いていないのに この部分だけが、慌てて咲いたようです。

植物園

私は、よく植物園に行きます。お花があって 緑があって、ボケーっとするのには、良い環境です。 芍薬が、きれいでした。

お祭2

昨日の御苑巡行の事が今日の新聞記事に 載っていました。これは私の記憶以上に 確かな事です。

お祭2

お祭り

今日は、我が家の氏神さんのお祭りでした。 上御霊神社は、由緒ある神社で、遠い昔は(年号は分かりません) 御所内を巡幸したそうです。それが去年から、御苑内に入る 事が出来るようになったそうです。それを見るのは初めてでしたが 何だか、感動しました。

アンネ・フランク展

アンネの形見のバラが京都の教会贈られて40年がたったそうです。 少女アンネは、平和へのあつい思いをいだきながら、15才と9ヶ月の短い 生涯をとじました。この写真がアンネのバラです。

この実は何でしょうか?

疎水べりのさくら並木で、さくらの木に 実が、出来ていました。これってさくらんぼ? あの 私たちが食べるチェリーなんでしょうか・・・・ もし、そうだったら取って食べてみたいですねぇ・・・

動物園

もうじゅうワールドの写真を もう、一枚見て下さい。これも 迫力が、有ると思います。

動物園

四月二十八日に、もうじゅうワールドがオープンしました。 近くで、見るのでさすがに迫力は有ります。一度は 見る価値は、有ると思います。

京都新聞写真コンテスト

題名 凛とした佇まい撮影日 平成二十四年四月十四日場所 京都市国際会議場 デジカメ

いちはつ

家の近くに、氏神さんがあります。 神社の外周りに、毎年いちはつの花が咲きます。 今年も、今が一番綺麗な時です。