型にはまりたくないのだ、

バックパッカー読本を読破して(めずらしくこういうノウハウ本を読破した・・初めてかも??)さらに思ったことは、やっぱり世界「一周」とか、行ったことのない場所にとにかく行ってみる!っていう精神は私にはないってこと。
さらにバックパッカーの聖地としてバンコクやインドなんかの中東アジアの情報が豊富にのっていたけれど、わたしは日本人に会いに行きたいわけでも、バックパッカーたちとのんびりホステル暮らしをしたいわけでもないから、やっぱり私はバックパッカーでも、旅人でもないんだなーって思った。


本とか読んでると自然に自分がカテゴライズされちゃいそう。
私はめちゃくちゃ頑固だな。
周りが呼ぶのは勝手だけど、まぁ自分自身も紹介するならばバックパッカーやら旅人やらと実際言うのだろうけど、
私のなかにその精神あらず。ということを再発見。
海外生活=楽しい!には賛成だけどね。



格安航空券についてはもうすぐ答えに手が届きそうなところでなかなか。
もうすぐ日本生活1ヶ月、貯金もジリジリ減ってきてるし、早くひとりで生活したい。
旅の準備には工夫が必要。
でも回を重ねるごとに旅上手になっていく自分を感じる。


インターネットのほうが速くて、生の情報。
本はより確実性があるけれど、インターネットの速さには勝てない。


今日も本とインターネットで情報収集の日々。

最新版 バックパッカーズ読本

最新版 バックパッカーズ読本